読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【生理】から心と身体を解放するsalon『anne』

生理マニアのカウンセラーが、毎月くる【生理】から心と身体の声を聞きながら、より良い『私』になる方法をお伝えしています。

【子宮】とは?

blogを書くことを避けて避けて、避けまくってた私、あおき きよ です。こんばんわ🎵

 

私にとって【子宮】とは『宇宙』そのもの。

この世から【子宮】が無くなってしまうと、何も生み出せなくなる。

と思っております。

 

『何も』とは、

子どもだけでなく、現実も、感情も、未来も、と言うこと。

 

そう言うと『子宮』を摘出した女性はどうなるだ!とか、

男は何も生み出せないのか!!と

言われそうですが、

この世の中いかほどの『女性』がいるのかご存じ?

摘出しようが、あった事実は変わらないし、

必要なくなったから摘出したと私は思ってます。

 

それはしたくてしたんじゃなくても、

体が貴女はもう自分の『子宮』を使う必要はありませんよ?と言うこと。

 

男性に至っては、

生み出す存在ではない。と私は思ってます。

 

男性は形にする。

支える。

守る。

事が男性のお役目だと思ってます。

 

男が支え、守り、形にしてくれるからこそ、

女は安心して生み出せる。

 

女が生み出すのは、『現実』です。

 

女自身の、男の、子どもの、世界の、『現実』

 

リアルに『子宮』で形を作り、

膣を通って『現実』を生み出してる訳ではなく、

感情や気持ちや願いを『子宮』で育てて、

最適な時期が来ると『現実』として現れる。

それが【生み出す】と言うこと。

 

【子宮】をただの臓器だと思うなかれ!

【子宮】を子どもを生むだけの器官と思うなかれ!

【子宮】を生理が起こる迷惑なヤツと思うなかれ!

 

 

 

■イベントのご案内■

『子供たちの為の【女の子の身体】と【生理】と【性】のお話会』

今回は『子宮』を中心に、『子宮』は何を生み出すのか?
『子宮』と身体・心・思考の関係性
幸せな毎日の作り方
自分を大切にしながら、大好きな人も大切にする『性教育』のお話をします。
 
ゲストに『好きな事しかしない両親』を持つ、我が娘『青木 伊織』が親から学んで
自分が実践した結果のお話。
辛かった生理痛が楽になったきっかけ、自分の欲しい物が本当に叶ったお話などをしゃべります!
 
日時:3月5日(日) 10時~12時半
募集人数:15名様 お陰様で満席になりました!
参加費:子供(小学生~中学生)無料
    大人(高校生~大学生)500円
      (子どもと同伴) 500円 子供の人数分の参加費が必要です。
      (大人単体)   1000円 
              (次回の場所代・子供たちの布ナプキン代となります)
場所:カチナの家

   

『私が【私】にプレゼント♪~布ナプキンの体験ワーク~』

柄・色が多彩にある布からお好きな物や肌触りを2枚選んで頂き、
10色以上の色糸から柄や好みに合わせてチョイス♪
9色のスナップボタンから一番素敵になる物を選んで、
この世に1枚だけの『貴女専用布ナプキン』の完成です!
ワイワイお話しながら縫うから、苦手なお裁縫もへっちゃら!!

開催日時:3月23日(木) 15時~18時

募集人数:10名様 (残席 9名様)

参加費:Sサイズライナー 1500円
    Sサイズ普通用  2000円
    (裁縫道具一式レンタル 500円)
    (一部レンタル  一点 100円)
    ワンドリンクをお願いしております。
場所:有機野菜&ロージュースカフェ Chien-シアン-
   大阪市都島区片町2-2-40大発ビル1F
   JR京橋駅南口徒歩1分 京阪京橋駅徒歩5分
TEL:06-6354-2388

布ナプキンの体験ワークのお申込みフォーム