【生理】から心と身体を解放するsalon『anne』

生理マニアのカウンセラーが、毎月くる【生理】から心と身体の声を聞きながら、より良い『私』になる方法をお伝えしています。

『恐怖』を知ると、見え方が変わる。

布ナプキン作家で生理カウンセラー、子宮リーディングヒーラーの あおき きよ です。


人の根底にある『恐怖』と向き合うと、
何故かしら……世界が違って見えると言うことが起こります。

世界が違って見える事を
パラダイムシフト』と呼ばれるそうです。

昨日知りました!(笑)


さてさて【人の根底にある恐怖 】とは何でしょうか?

お金が無くなること?
人から非難されること?
皆から嫌われること?

実はそれじゃありません。

前回の『無条件の愛』
http://kiyollante.hatenablog.com/entry/2017/03/02/161026
がそのヒントで、
人が何よりも恐いことは
『愛すること』と『愛されること』です。

男性は女性を心を明け渡すほど『愛すること』が、
女性は男性に心の底から『愛されること』が
どうしようもなく恐い……。

『愛して』『愛される』と、
その『愛』に全てを委ねるのが恐い。
委ねてしまいそうになる自分が恐い。

その『愛』がなくなってしまったら、
もう生きていけないから恐い。


自分の全てを相手に委ねて、明け渡す事が恐いのです。


相手に『愛』を委ねて、明け渡す事は、
相手の『愛』に委ねて、明け渡す事は、
同時に自分の『愛』を自分に委ねて、明け渡す事を意味します。


自分に委ねる。
自分に明け渡す。

これは、自分を何よりも大切にすると言うこと。

人への想いは、自分への想い。
自分への想いは、人への想い。

全ての自分を愛して、信じているからこそ、
人の気持ちに左右されない。



『愛』に身を委ね、明け渡す。

自分が相手をどう思っても、自分を許す。
自分が相手にどう思われても、自分を許す。


『愛』に身を委ね、明け渡す【恐怖】は、
相当な覚悟がいると思います。

しかし、その【恐怖】と向き合ったとき
パラダイムシフト』が起こる。


私は仕事が嫌いでした。
命を削ってするものと思ってましたから。

しかし昨日から急に仕事が入りました!

数日前に急にイベントの参加者さんが増え、
急きょ募集人数を制限することになりました。

私がやりたかったこと。
『子どもたち』と『親』に【性】のお話がしたい。

子どもたちが参加するのにお金を取りたくない。

子どもたちに『布ナプキン』を知ってもらい、使ってもらいたい。

その為なら私は可能な限りお金を使う!

これ、私の為にお金を使ってます。

限界があるので、子どもと同伴の親からは、布ナプキンの費用を出してもらうと言う案が出て、
大人だけの参加は今後のイベントの費用にするという案が出て、
オーダーメイドの布ナプキンのお値段を上げることも決断できました。

全ては私がやりたいことをするためです。


パラダイムシフト』が起こり、
私、はっとしました。

私、仕事やビジネス・お金・人が嫌いなんじゃない。

むしろ、めちゃくちゃ好きだ!

ただ好きなことを仕事やビジネスにしたいし、
好きなことで人と関わっていきたい。

好きなことをするためにはお金がいる。
その為に稼ぐのも、お金を貰うのも嫌いじゃない。

めちゃくちゃ好きだ!

好きなことで人を繋げたい。
好きなことを人に届けたい。

仕事とは『好きなことを人にお届け』すること。

その対価にお金や物などがあるだけだったのです。


それに気付くと布ナプキンのお仕事が激増しました。
今週末までに30枚の布ナプキンの製作!

2/3は子どもたちにプレゼントする用です♪

これも立派なお仕事♪

全ては『見え方』の違いです!




f:id:kikyo130781:20170302201856j:plain


■イベントのご案内■

『子供たちの為の【女の子の身体】と【生理】と【性】のお話会』

今回は『子宮』を中心に、『子宮』は何を生み出すのか?

『子宮』と身体・心・思考の関係性

幸せな毎日の作り方

自分を大切にしながら、大好きな人も大切にする『性教育』のお話をします。

 

ゲストに『好きな事しかしない両親』を持つ、我が娘『青木 伊織』が親から学んで

自分が実践した結果のお話。

辛かった生理痛が楽になったきっかけ、自分の欲しい物が本当に叶ったお話などをしゃべります!

 

日時:3月5日(日) 10時~12時半

募集人数:15名様 お陰様で満席になりました!

参加費:子供(小学生~中学生)無料

    大人(高校生~大学生)500円

      (子どもと同伴) 500円 子供の人数分の参加費が必要です。

      (大人単体)   1000円 

              (次回の場所代・子供たちの布ナプキン代となります)

場所:カチナの家

   

『私が【私】にプレゼント♪~布ナプキンの体験ワーク~』

柄・色が多彩にある布からお好きな物や肌触りを2枚選んで頂き、

10色以上の色糸から柄や好みに合わせてチョイス♪

9色のスナップボタンから一番素敵になる物を選んで、

この世に1枚だけの『貴女専用布ナプキン』の完成です!

ワイワイお話しながら縫うから、苦手なお裁縫もへっちゃら!!

開催日時:3月23日(木) 15時~18時
募集人数:10名様 (残席 9名様)
参加費:Sサイズライナー 1500円
    Sサイズ普通用  2000円
    (裁縫道具一式レンタル 500円)
    (一部レンタル  一点 100円)
    ワンドリンクをお願いしております。
場所:有機野菜&ロージュースカフェ Chien-シアン-
   大阪市都島区片町2-2-40大発ビル1F
   JR京橋駅南口徒歩1分 京阪京橋駅徒歩5分
TEL:06-6354-2388

布ナプキンの体験ワークのお申込みフォーム