【生理】から心と身体を解放するsalon『anne』

生理マニアのカウンセラーが、毎月くる【生理】から心と身体の声を聞きながら、より良い『私』になる方法をお伝えしています。

貴方は『誰』に何を望んでいるの?

布ナプキン作家で生理カウンセラー、子宮リーディングヒーラーの あおき きよ です。

 

私、田中みっちさんが大好きなのですが、

先日お友達が主催するイベント『性愛から世界平和』に、

みっちさんが講演なさるので夫婦で参加してきました。

 

みっちさんに質問したところ、

『きよちゃんは私にどうして欲しいの?』

と言われ、私戸惑いました。

 

『私はみっちさんに、何を望んでいるのだろう・・・』

 

私ね、ずっと人に何かを期待して生きてきていたんだと思います。

しかし、【期待】していることに気付いてない。

それは『人は私に何かすることが当たり前』になっているから、

『人が私の気持ちを察して、何かしてくれるのが当然』になっているから。

 

【当たり前】や【当然】は、

人の眼を曇らせます。

何を意味しているのかや

自分の気持ちを見えなくしてしまいます。

 

『まずは疑え』

 

自分のしていることは、どういう事なのか知ることから始まります。

 

私がみっちさんに求めていたものは

・母親

・よしよしして欲しかった

・辛かったね、と言ってほしかった

・愛して欲しかった

・居場所になって欲しかった

 

母親との関係が顕著に出ているんですね。

母親に求めていたものが、みっちさんを通して見えてきたってことです。

 

本当は知ってたけど、向き合いたくなかった。

拒絶されることが怖かったんです。

母親の『母親』をやってた私が、

実の母親に『母親』を求めていた事を伝える事が、

今でも怖い。

 

『親を嫌いになる』ことは、自立へ向かう為に必要なことです。

母親との見えない『へその緒』を自分で切る作業。

へその緒を切って、自分の足で歩いていく決意。

 

私は親との確執でツライ気持ちに沢山なりましたが、

それでも親を嫌いになれませんでした。

 

辛かった記憶を引きずり出しては、

もう一度辛い気持ちを味わう。

親が恋しかったんですね。

それほど親を欲していたのだと思います。

 

『親に愛されたかった』気持ち、大切にしてもいいと思います。

自分の足で歩くのが怖いと思ってもいいと思います。

 

そんな気持ちを抱く『自分』も許してあげればいいと思っています。

許してあげて、何を『自分』は望むのか?聞いて、叶えてあげればいいと思います。

 

みっちさんを通して、母親を・・・。

母親を通して、自分自身に求めていたものが見えてくる。

 

『もっと愛して欲しい。』

『母親のような愛が欲しい。』

『辛かった事を認めて欲しい』

『そんな私をよしよしして。』

 

人はみな、自分自身に無条件に受け入れてくれる場所でいたい。

自分自身を無条件で愛したいのだと思います。

 

貴方は『誰』に何を望んでいるのでしょうか?

自分に聞いてみませんか?

きっと自分が『自分』に望む物が見えてきますよ♪

 

f:id:kikyo130781:20170302050919j:plain

 

■イベントのご案内■

『子供たちの為の【女の子の身体】と【生理】と【性】のお話会』

今回は『子宮』を中心に、『子宮』は何を生み出すのか?

『子宮』と身体・心・思考の関係性

幸せな毎日の作り方

自分を大切にしながら、大好きな人も大切にする『性教育』のお話をします。

 

ゲストに『好きな事しかしない両親』を持つ、我が娘『青木 伊織』が親から学んで

自分が実践した結果のお話。

辛かった生理痛が楽になったきっかけ、自分の欲しい物が本当に叶ったお話などをしゃべります!

 

日時:3月5日(日) 10時~12時半

募集人数:<s>15名様 </s>お陰様で満席になりました!

参加費:子供(小学生~中学生)無料

    大人(高校生~大学生)500円

      (子どもと同伴) 500円 子供の人数分の参加費が必要です。

      (大人単体)   1000円 

              (次回の場所代・子供たちの布ナプキン代となります)

場所:カチナの家

   

『私が【私】にプレゼント♪~布ナプキンの体験ワーク~』

柄・色が多彩にある布からお好きな物や肌触りを2枚選んで頂き、

10色以上の色糸から柄や好みに合わせてチョイス♪

9色のスナップボタンから一番素敵になる物を選んで、

この世に1枚だけの『貴女専用布ナプキン』の完成です!

ワイワイお話しながら縫うから、苦手なお裁縫もへっちゃら!!

開催日時:3月23日(木) 15時~18時
募集人数:<s>10名様</s> (残席 9名様)
参加費:Sサイズライナー 1500円
    Sサイズ普通用  2000円
    (裁縫道具一式レンタル 500円)
    (一部レンタル  一点 100円)
    ワンドリンクをお願いしております。
場所:有機野菜&ロージュースカフェ Chien-シアン-
   大阪市都島区片町2-2-40大発ビル1F
   JR京橋駅南口徒歩1分 京阪京橋駅徒歩5分
TEL:06-6354-2388

布ナプキンの体験ワークのお申込みフォーム