【生理】から心と身体を解放するsalon『anne』

生理マニアのカウンセラーが、毎月くる【生理】から心と身体の声を聞きながら、より良い『私』になる方法をお伝えしています。

お金の貰い方で、お金に対する『気持ち』を見てみる。

布ナプキン作家で生理カウンセラー、子宮リーディングヒーラーの あおき きよ です。



皆さま、【お金】お好きですか??

声を大にして『大好き~~♥欲しい~~!』と言える方も、
心の中で『お金欲しい………。』と思ってる方も、
はたまた『お金なんて汚い!!』と思ってる方もいることでしょう。

かく言う私はと言いますと!

『ウフ♥大好き💕』

近頃、お金のことを考えただけで心がキュンキュン♥致します。

ようやくここまで来た感じ♪



私の【お金】に関する感情は『恐いもの』でした。

お金自体が噛みつくわけではありませんが、
お金と関わる人たちの気持ちが恐い。
それこそ、噛みつく勢い!
必死のパッチ!で食らい付いてくる感じ?(笑)

私、【お金】に関する記憶がいいもんじゃ無かったんでしょうね~~(*´ω`*)

お金を持つと人が群がってきて、
我先に!とバーゲンセールの有り様を思い出します。

あれ、怖くないですか?
私には地獄絵図のように見えます。

お金 = 地獄絵図

お金に群がる人が怖くて、
目の前にぶら下がってきても手を出せない。

これが私の心の状態でした。



お金に対する『感情』に気付くのって大切です。

お金に対する『感情』はどうすれば見付けられるのでしょうか?


まずは『お金の入り方を知る』

貴方は『お金』ってどうやって入ってくると思いますか?


働いて貰うもの?

それはどんな働き方?
時間を切り売り?
労働力で?
才能を活かして?

それとも人から貰うもの?

その人とは誰のこと?
親?
兄妹?
友達?
他人?

まだまだあるでしょうね!



そのお金を貰うときに、
自分はどんな気持ちで、
相手にどんな気持ちを出していますか?

申し訳なくて、申し訳なさそうに?
イライラしてるのに、申し訳なさそうに?
焦りながら、怒って?
我慢しながら、頑張ってることを見せながら?
楽しくて、ワクワクしながら?

色んな気持ちを持ちながら、
相手に一番適した表現で【お金】を貰ってる事を知ってました?



私はお金を貰うときに『申し訳ない』気持ちを表現してました。
でも心の中では『怒って』いました。

こんだけ働いたのに、この程度しかない!
こんなに頑張ってるのに、アイツは簡単に使いやがる!
使うのを我慢してるのに、生活できないのは何で!!

時間と体力を切り売りして稼いでるときは、
『こんなに働いてるのに!!』
『こんなに頑張ってるのに!!』
と心の中で思いながら、

お金を受け取るときには、
『お金をくれて有り難うございます』
『こんな私にわざわざ申し訳ないです』
と相手にアピールしてました。


お金は時間と体力を切り売りしながら、
我慢して、頑張って、貰うお金以上の働きをしなければいけないと思ってました。

身体や心が不調でも、
お金を得ることが何より大事で、
働けないとお金は貰えないと思ってました。

どこかの企業や会社、お店、人に雇って貰ってるから、
お金を得るときは相手から貰ってる、頂いてると思ってました。


皆さま、心当たりありませんか?
こんな思いを抱えながら『お金』を得るの辛くないですか?


そもそも『お金』は何なのでしょうか?
何のためにあるのでしょうか?
何のために作られたのでしょうか?


その答えが貴方が『お金』に求めている感情ですよ♪

f:id:kikyo130781:20170303222614j:plain


イベントのご案内■
『子供たちの為の【女の子の身体】と【生理】と【性】のお話会』
今回は『子宮』を中心に、『子宮』は何を生み出すのか?
『子宮』と身体・心・思考の関係性
幸せな毎日の作り方
自分を大切にしながら、大好きな人も大切にする『性教育』のお話をします。

ゲストに『好きな事しかしない両親』を持つ、我が娘『青木 伊織』が親から学んで
自分が実践した結果のお話。
辛かった生理痛が楽になったきっかけ、自分の欲しい物が本当に叶ったお話などをしゃべります!

日時:3月5日(日) 10時~12時半
募集人数:15名様 お陰様で満席になりました!
参加費:子供(小学生~中学生)無料
    大人(高校生~大学生)500円
      (子どもと同伴) 500円 子供の人数分の参加費が必要です。
      (大人単体)   1000円 
              (次回の場所代・子供たちの布ナプキン代となります)
場所:カチナの家
   
『私が【私】にプレゼント♪~布ナプキンの体験ワーク~』
柄・色が多彩にある布からお好きな物や肌触りを2枚選んで頂き、
10色以上の色糸から柄や好みに合わせてチョイス♪
9色のスナップボタンから一番素敵になる物を選んで、
この世に1枚だけの『貴女専用布ナプキン』の完成です!
ワイワイお話しながら縫うから、苦手なお裁縫もへっちゃら!!
開催日時:3月23日(木) 15時~18時
募集人数:10名様 (残席 9名様)
参加費:Sサイズライナー 1500円
    Sサイズ普通用  2000円
    (裁縫道具一式レンタル 500円)
    (一部レンタル  一点 100円)
    ワンドリンクをお願いしております。
場所:有機野菜&ロージュースカフェ Chien-シアン-
   大阪市都島区片町2-2-40大発ビル1F
   JR京橋駅南口徒歩1分 京阪京橋駅徒歩5分
TEL:06-6354-2388
布ナプキンの体験ワークのお申込みフォーム