読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【生理】から心と身体を解放するsalon『anne』

生理マニアのカウンセラーが、毎月くる【生理】から心と身体の声を聞きながら、より良い『私』になる方法をお伝えしています。

『子どもたちの為の女の身体と生理と性』のお話会。

布ナプキン作家で生理カウンセラー、子宮リーディングヒーラーの あおき きよ です。

 

 

今日は私の講師デビューの日でございました。

有り難いことに満席です。

そして『子どもたち』とお母さんに伝えたかった。

それも叶いました。

本当にご参加いただいた皆さま、有り難うございますm(__)m

 

半数以上が子どもたち。

『何のこっちゃいな?』

でいいのですよ!

理解できなくてもいいのですよ!

子どもたちの中で、

『子宮』は【子供】を育て、生み出すだけでなく、

自分の【願い】も育て、生み出すんだ。

と言うことだけが、心や頭や身体の一部に記憶されるだけで十分なのです。

 

何故なら、『子どもたち』は既に知ってるから。

小学生に上がる頃になると、

親だけでなく、その他の大人たちや友達たちと、

子供の世界の『社会』と言うものを学び、作っていきます。

 

元々知っていたものが、他者と関わることで

どんどん上書きされていき、

自分の理想の世界を作りにくくなっていってしまう。 

 

それを今一度、身体の細胞の何処かへ呼び戻させる、再起動させるスイッチの役割を果たしてくれたら……と思っております。

 

今すぐ目覚めなくてもいい。

必要な時期にそのスイッチを無意識に押してくれたらいい。

スイッチが押されたとき、必要な情報に気付きやすくなったらいい。

 

元々知っていたものを、思い出すだけ。

子どもたちの再起動ボタンのような存在でありますように……。

 

とても楽しい一時でした。

お話会の後は、我がパートナーが美味しい中華を作ってくれて、ランチ会を開催しました。

 

来月も【子どもたちの為の女の身体と生理と性】のお話会を開催致したいと思っております。

今度のお話は『生理』を中心に展開していきます。

 

そして4月の後半は『作りたい現実の作り方』を少人数制で講座を開催いたします。

場所は大阪の中崎町あたりを考えております。

 

4月の半ば辺りには『パートナーシップ』の講座と『お金』についての講座も企画しております。

 

4月の頭は『子どもを信じて任せる子育て論』のお話を、子どもを持つお母さんや子供が欲しいお母さん向けの講座を開催します。

場所は兵庫県武庫川団地内の公民館を考えています。

 

更に更に!

4月はサロンを開きます!

アロマオイルリーディング、子宮リーディング、指圧マッサージ、指圧と子宮リーディングのタイプを準備しています。

 


f:id:kikyo130781:20170305235837j:image