【生理】から心と身体を解放するsalon『anne』

生理マニアのカウンセラーが、毎月くる【生理】から心と身体の声を聞きながら、より良い『私』になる方法をお伝えしています。

お金の受け取り・支払い方は『人間関係』の縮図。

布ナプキン作家で生理カウンセラー、子宮リーディングヒーラーの あおき きよ です。

 

 

皆さま、お金と人間関係がイコールで繋がっていたら、どうしますか?

 

お金と情報の関係がイコールで繋がっていたら?

 

お金と愛がイコールで繋がっていたら?

 

 

『お金』は目に見える【人間関係】の縮図だとしたら、貴方はどうします?

 

『お金』って人が運んできますよね? 

いきなり魔法のようにボワン!って出てくることないですよね? 

 

何かしら『人の手』から受け取り、

何かしら『人の手』で支払われている。

 

『情報』も人が運んでくるのを知っていますか?

人が話したり、

人から聞いたり、

人の本やblogやニュースなどから仕入れていますよね?

 

もちろん『愛』もそうですよね?

人から愛を受け取ったり、

人に愛を注いだり、

動物や植物・星や月や海に山……

そう言ったものにも人は愛を受け取りますし、

人は愛を注ぎます。

 

全ての事柄は必ずといっていいほど

『人』が絡んでいます。

 

そして誰しも欲しがる目に見えるもの。

それが『お金』

 

この『お金』に対する気持ちは、

人に対する気持ちです。

 

 

『お金を貰うときの気持ち』 

『お金を支払うときの気持ち』

『お金は常に循環している』 

 

を書きましたが、

Facebookでいいねやコメントの数、

blogをシェアしてくださる数、

圧倒的に『お金を支払うときの気持ち』が多かったのです。

 

これ、何を表しているのかと言うと

人は『循環』する事より『受け取る』事に興味があって、『受け取る』事を欲してる。

 

『受け取る』事より『支払う』事の方が興味があって、『支払う』事ばかり考えてる。

って事です。

 

お金を循環させたい!

と言いながら、

心は『支払いたい!』と言ってる。 

 

お金を受け取りたい!

と言いながら、

心は『支払いたい!』と言ってる。

 

お金に対する気持ちをお聞きしましたが、

その気持ちで『支払いたい!!』と言ってる。

 

皆さま、あなた方の心は

『お金を奪われたい!!』 

とおっしゃっているおるのですよ??

 

あなた方がお金の奪われ方、奪う人を決めて、

そう言う人が現れれば無意識は大喜びでお支払しています。

そして、『また奪われた!!』と言う気持ちを美味しく頂く。

 

それは何故でしょうか?

『奪われる』事で発生する気持ちを感じ続けたいからです。

 

その気持ちを味わったら、

次は『お金』を受け取りに出掛けます。

 

そちらも『お金を受け取る気持ち』で受け取り方と受け取る相手を決めてます。

そう言う人が現れれば無意識は大喜びで、

せっせと受け取るために必要なことを思考に指令を出します。

『我慢して、頑張って、人が満足するように』と精一杯頑張ります。

 

受け取るためにあらゆるエネルギーを使いまくって、お金を受け取る。

 

それがね、キレーに『循環』してる♪

あなた方がそう望むから♥ 

何度でも、何度でも、あなた方が『満足する』まで続きます。

 

 

これね、お金だけでなく『情報』『愛』『パートナーシップ』『人間関係』も同じルールの中で『循環』してるんですよ?

 

例えばね、人から何かを教わったとしましょう。

『お金を受け取る気持ち』で『情報』も受け取ってます。

また『お金を支払う気持ち』で『情報』も差し出してます。

 

あなた方が『お金を受け取る時の気持ち』が、

『我慢して、頑張って、人のために尽くす事で貰える』と思っているのだとしたら、

選択する『情報』は、

『我慢して、頑張って、人のために尽くす』やり方の情報を受け取る。

 

楽しく、楽して、やりたいことだけやる、人を頼って、甘えるやり方の『情報』は受け取らない。

だって要らないんだもん!

そんな『情報』は都合が悪いから迷惑!

そんな人とは距離を取ったり、

相手を責めたりして排除しようと頑張るんですね!

 

同時にね、『お金を受け取る』時は、

誰から受け取るかも決めています。

 

自己犠牲を要求する人からだったら、

あなたが幸せになる情報は受け取らないして、

自分の意思で何かをすることを認めてもらえなかったら、

あなたを認めてくれる情報は受け取らない。

あなたが全てのお世話を焼かれてきたなら、

自分のお世話をしてくれない人のアドバイスは受け取らない。

 

『愛』に対しても同じです。

 

『情報』や『愛』を差し出すときは、

『お金を支払う時の気持ち』と

『お金を支払う人』に差し出し、

それ以外の人には差し出しません。

 

『お金』は全ての事柄に通じています。

全ての事柄は『お金』に通じてます。

 

それは全ては『繋がっている』から。

 

そうそう!

私の判断基準の1つにこう言うものがあります。

 

『あなたの願いを叶えてあげると言ったら、何をお願いしますか?』

 

宇宙や神様に委ねるって答える人は信用しません。

 

それはね、

その人は『人を信じていない』から

それ以上に『自分を信じていない』から

そして宇宙や神様、目に見えないものも

実は『信じていない』から

 

それは『人に信用されたくない!』と言ってる。

『あなたを信用しない!』と言う人を信用している。

ですから、私はそう言う人を信用しません。

 

本当に宇宙や神様に委ねられる人は、

全てに自分を委ねられます。

自分にも、人にも、です。

 

目に見えないものに『委ねる』前に、

自分に委ねて、人に委ねて、そして最後に目に見えないものに委ねましょ♪


f:id:kikyo130781:20170306033642j:image