【生理】から心と身体を解放するsalon『anne』

生理マニアのカウンセラーが、毎月くる【生理】から心と身体の声を聞きながら、より良い『私』になる方法をお伝えしています。

『お金』に対する気持ちを、チェンジする方法。

布ナプキン作家で生理カウンセラー、子宮リーディングヒーラーの あおき きよ です。

 

『お金を貰うときの気持ち 』

『お金を支払うときの気持ち』

『既にお金の循環はなされている』

『お金と人間関係』

 

ときましたので、

本日は『お金』に対する気持ちを変えていく方法のお話をしたいと思います。

 

皆さま、『お金』欲しいですよね?

 

自分の手元に『お金』が集まるのには段階があります。

 

自分が集まり、

情報が集まり、

人が集まり、

物が集まり、

お金が集まる。

 

それには、

自分が変わり、

情報が変わり、

人が変わり、

物が変わり、

お金を変えていく必要があります。

 

 

自分が変わらなければ、

お金が集まる方法が変わらない。

つまりは、『今起こってる現実』が集まり続ける。

『お金が欲しい!』と思ってるのは、

お金がない!』って思ってるから、

ですので『お金がない!』が集まる。

『またお金を支払わなくては……』が起こったり、

『お金が減った……』という現実が起こります。

 

例え、仕事の方法を変えたり、

仕事を変えたり、

付き合う人を変えたとしても、

根本が変わってなければ同じことが繰り返される。

その度に不満を抱えながら、

人を変え、

仕事を変え、

環境を変え続けます。

 

根っこにあるのは『自分は何も変わってない』ってこと。

行動や環境や人だけを変えてるってこと。

外側を変えてるだけなんですね。

 

ですので、

私が色んなお話や持論を展開しますが、

全ての共通項は『自分自身を変える』

 

自分のどんな感情も人任せにせず、

自分で認めて、受け止めて、許す。

それが自分に対する『責任』と思ってます。

 

ですので、『この責任どうするねん!!』とよく人は言いますが、

『しらんがな!』と言うのが私の素直な気持ち。

 

あなたが選んだ選択は、あなたに責任がある。

私が選んだ責任は、私にある。

 

例え、それで人を巻き込んだとしても、

それに巻き込まれることを選択したあなたの責任。

思うような結果が生まれなかったとしても、

それもあなたの責任。

あなたはあなたの望むような形になるように、

どれ程努力しましたか?

それを人任せにしてはいませんか?

 

 

 

この『人任せ』が今回のお話の中心になります。

人が変わるのは『自分が変わりたい!』と思ったときだけです。

『人が自分を変えてくれた!』はただの切っ掛けに過ぎません。

 

『人が自分を変えてくれた!』と思っている以上、

『人が自分を変えるもの』と思い込んでしまいます。

 

ですので、

『思うような自分』になれなかったら人のせいにします。

 

セミナーや自己啓発に通いまくる人に多いパターンですね。

『この人が私を変えてくれる!』と同じ人の講座を何度も受けに行く。

 

『思ってるほど良くなかった』は、

『私が変わるような情報がない』

 

『そんなこと既に知ってる』は、

一方向の物の見方しかしていない。

 

どれにも共通しているのが、

『自分を変えるつもりがない』ってこと。

 

自分が変わってたら、

同じようなセミナーに行ってないし、

同じ人のお話を聞きに行かない。

更に『現実』は既に変わってる。

 

それでも満足しないのは、

『満足したくない』から。

それでも変わらないのは、

『変わりたくない』から。

 

それに気付くだけで、自分の中に答えはある。

今まで蓄えた『情報』の見え方が変わり、

人との関わりが変わる。

セミナーや自己啓発、その他の色んな『物』や『事』の受け方や差し出し方が変わる。

 

そして『お金』に対する気持ちが変わっていきます。

 

私が思っている事はただ1つ。

『お金が欲しい』なら、

『今の支払い方』をしっかり見ること。

 

その『お金の支払い』本当に必要?

 

お金を稼ぎに行く前に一度立ち止まることをオススメしています。

今、支払ってる『お金』の中で払いたくないと思ってるものどれくらいある?

 

例えば、友達だから……で行ってる・受けてる何かに対する『お金』

子供の習い事もそうですし、

夫のやりたいこともそうです。

 

自分以外の人のために行ってることを

まず本当に必要か見てみる。

 

たまにケチになればいいんだと思う方がいますが、そうではありません。

 

それは『自分だけ』が使いたい、

『人には』使わせたくない。

『自分の思うように』使いたい。

って気持ちで人にお金を『取られる』意識が強いだけ。

 

そうではないのですよ。

 

必要のない支払いを止める。

その分のお金を自分が喜ぶものに使う。

 

それが『気持ち』の切り替えです。

 

 温泉に入りたくて、プラス少しだけお金を支払うことでご飯もついてきて、身体も心も満たされる♪
f:id:kikyo130781:20170307153101j:image