【生理】から心と身体を解放するsalon『anne』

生理マニアのカウンセラーが、毎月くる【生理】から心と身体の声を聞きながら、より良い『私』になる方法をお伝えしています。

『スピリチュアル』は1つではない。

こんにちわ。

あおき きよ です。

 

 

やりたいことがあり過ぎて、

やることに夢中になってたら………

 

寝てなぁ~~い!!(笑)

 

 

寝てないまま次男・三男の運動会へ行って来ました♪

 

しかもお着物で。

 

しかも午後には飽きて帰って来た。

 


f:id:kikyo130781:20170527131237j:image
f:id:kikyo130781:20170527131249j:image

 

 

運動会に行く目的は

 

次男・三男の『踊っている所』を見たい!!

 

それだけです。

 

走ってるところも、

団体競技してるところも、

全くもって興味がない!!

 

 

あ!みんなでお弁当を食べたい♪もあった!(笑)

 

 

見るのが目的だから写真も動画も撮りません。

 

撮るのは撮るのが好きな娘がするので、

後で写真や動画を貰うので十分なのです♪

 

 

 

さてさて本題です!

 

『スピリチュアル』って一体何なのでしょうか?

 

 

 

私は長い間、憧れる物でした。

羨ましい物でした。

 

そして怖いものでした。

(トラウマ体験したから)

 

 

 

何故憧れ、羨ましくて、怖いものだったのかと申しますと

 

 

・特別な才能

・選ばれし人にしか持てない力

・特権

 

 

要は【スゴい人】の称号みたいな感じ。

 

そして今まで出会った多くの人の言葉の端々や態度、雰囲気なども

 

『私は特別な存在』

『私は選ばれし存在』

『普通の人とは違うのよ!』

 

目に見えない物が分かる私は

見えない人たちと比べて優れている!

 

と思っているように感じていました。

 

 

どれだけその力があることで大変な思いや怖い思いをしてきたのか、

この力で私はこんなスゴいことをやっている

 

そんな言葉を沢山聞いてきました。

 

 

 

ですので私の中では『スゴいこと』で『恐ろしい』もの。

 

怖いけど、羨ましい物だった。

 

 

 

それは何故か?

 

私には

 

目で見えないから

感じることが出来ないから

分からないから

 

 

人に分かって、

自分に分からないのは『ダメ』なこと。

 

人の言葉に疑いを持ってはいけない。

 

分からない物は、それに従わなければいけない。

 

 

 

そう思い込んでいました。

 

 

 

でもね、

その人が例え怖い体験や大変な思いをしたとしても、

私はその人と同じようには知覚出来ないし、

 

その人が例えスゴいことをやったと言っても

私にはそれを体感出来ない。

 

 

その人にとってそうであったとしても、

私にはそうではない。

 

 

ただ、それだけのお話。

 

 

 

人の世界観と私の世界観の違いで、

1.5の視力の見え方と0.01の視力の見え方の違いで、

ゴッホの色彩感覚とモネの色彩感覚の違いで、

思考と感覚の違いで、

男と女の違いで、

大人と子どもの違いで、

日本の魅力とアメリカの魅力の違いでしかない。

 

 

 

ですので、

『スピリチュアル』の在り方って数多ある。

 

 

宇宙の声が分かる人もいれば、

地球の思いが分かる人もいるし、

 

人の気持ちが分かる人もいれば、

色彩の違いが分かる人もいる。

 

 

『これだけが正解!』もなければ、

『それがウソ』でもありません。

 

 

その人がそう感じているだけ。

見えているだけ。

聞こえているだけ。

 

 

 

自分自身にイカリを下ろすように、

自分自身の気持ちや感覚、考え方、価値観を知ることが重要で、

 

『スピリチュアル』に振り回されているだけで、そこに自分の意志がなければ

それは特別な才能や力や優れた人物とは言えない。

 

一般常識や当たり前、こうあるべき、こうすべきと思っている事と全く同じである。

 

 

自分の意志がないまま、

それを盲信することで、

自分が幸せなら、それはそれで幸せです。

 

これは自分の意思で何かを決めたくなくて、

人に自分の意思を決定して貰う事と同じです。

 

それもそうすることが一番楽で、苦しみがなく、幸せなら

それはそれでいい。

 

これもある種の自分の意思で、

人の意思通りに動く事を自分で決めているってことですから。

 

 

私にとっての『スピリチュアル』とは、

自分の『世界観』を信じることです。

 

 

『スピリチュアル』は数多あって、ただ1つ。

 

 

 

【スピリチュアル】全開のお話会を

6月9日(金)に大阪・難波のカフェで開催します。

参加費は1000円、10名様(残席9名様)

 

参加ご希望の方は

お名前、電話番号、参加希望と記載の上

kikyo130781☆gmail.com

(☆を@に変えて送信下さい)

までご連絡下さい♪