【生理】から心と身体を解放するsalon『anne』

生理マニアのカウンセラーが、毎月くる【生理】から心と身体の声を聞きながら、より良い『私』になる方法をお伝えしています。

【お金】の思い込み は、 『愛』の思い込みと『女』の思い込みと『男』の思い込み。

こんばんわ。

あおき きよ です。

 

 

 

本当にね、

ずっとずっと逃げてた【お金】を徹底的に向き合った8ヶ月。

 

 

明日はイベントの出展で布ナプキンやふんてぃーを販売する。

 

『販売』って対価として【お金】を貰う。

 

 

 

年明けて1ヶ月か2ヶ月たった時、

 

衝動的に『無職』でいたい!!

働きたくない!!

稼ぎたくない!!

 

でも【お金】は欲しい!

好きなことだけして【お金】を貰いたい!! 

 

 

 

心の底から、

肚の底から、

『声』が出ました。

 

Facebookにアップしたら、

コメントを頂きました。

 

 

 

両極端だった。

 

 

それはダメだ!

無責任だ! 

そんなんでお金はあげられない!

 

 

 

それが仕事って言うんだよ!

次のお金の入り方になったね!

その通り!

 

 

 

それを機会に布ナプキンのカタログを置いてもらっていたサロンが、

一緒に仕事したくないと言われ撤退。

 

 

数ヵ月後にビジネスのやり方と在り方の違いで、これまた撤退。

 

 

サロンに置かせて貰うお話が頓挫して空中分解。

 

 

希望のビジネス方法を伝えて、

濁されてうやむや。

 

 

 

お会いしてカタログ製作のお話が、

会えずじまいで流れる。

 

 

 

結局、2ヶ所だけに留まり、

4月にその内の1ヶ所からカタログを引き上げている状態。

 

この1ヶ所は私の作品の在り方の問題で、

決着が付き次第、再びトライする形になる。

 

 

 

こんな風に8ヶ月の間に【お金】にまつわる事が浮上してきました。

 

これで【お金】について向き合わずに、

再び逃げることをしていたら

マイナスのループへと陥り、

心をすり減らして、

心を壊して、

身体を壊す事になってしまう。

 

 

これはお金も含めたあらゆる事で経験済み。

死ぬ手前までいきましたから~~(*´ω`*)

殺される方が先か、自殺する方が先かって所までです。

 

 

 

さてさて、何度もそんな体験をして

もういい加減、そんなシステムの中で生きてるのがイヤになりまして、

 

渋々、仕方なく、

そして周りが本気で逃がしてくれなくなりました!(笑)

 

まぁ~~、見事に色んな方が手を変え品を変え、

向き合わせてくれました。

 

 

ある友達はやってみたいことをやらせてくれて、 人も集めて、

ちゃんと【お金】を受け取らせる練習を

 

ある友達は男の視点からの【お金】を稼ぐとは、ビジネスとはを教えてくれて、

 

ある友達は【お金】を得る為に、

実際に人に会いに足とお金と時間と労力を使い、

人と繋がる事の大切さをおしえてくれて、

彼女の優しさと愛の深さは

 

『やりたかったらやったらいいし、

やりたくなかったらやらなかったらいい

私はそれで何も困らない』

 

適度な温度と強さと軽さで、

適度な距離を取ってくれることでした。

 

言葉にしない『本当にそれでいいの?違うよね?』と言う言葉の後に、

 

『本当は全て知ってるでしょ?』

 

と毎回必ず伝えてくれたこと。

 

 

 

ある友達は真正面に立ち、

ドストレートな言葉を私にくれる。

 

その言葉で『痛む心』や『苛立つ心』を、

丸ごと包んで愛してくれて、

そんな気持ちを持つ事を許してくれる。

 

『何や、この女は~~!』

 

と満面の笑みで嬉しそうに言って、

 

『もう~~!可愛い❤』

 

と『この人、本気で私を目の中に入れるよね?』と思わせるほど愛して、可愛がってくれる。

 

 

『きよちゃんが涙を流せば流すほど、キレイな物がいっぱい集まってくるよ!』

 

 

ぎゅっとしてヨシヨシしてくれる。

大好き❤と伝えてくれる。

これで分からん方がおかしいわ!ってほどの

『女』の愛情を、深い深い包み込む愛情を、与えてくれました。

 

 

 

そしてパートナーは、

【お金】とは何か?

人に提供するとは何か?

対価を頂くとは何か?

を毎日、理論的に教えてくれました。

 

毎日、文句も言わず、諦めることもせず、

同じ事を繰り返し、繰り返し教えてくれる。

 

『男』の愛を5年以上注いでくれていました。

 

誰よりも沢山私にお金を掛けてくれて、

誰よりも沢山私に時間を掛けてくれて、

誰よりも沢山私に労力を注いでくれて、

 

今、ようやく気付く。

 

彼は常に私の為に『行動していた』

 

 

私への愛が溢れているから、

行動してくれていた。

 

 

ずっと動かないと思っていたけど、

彼はずっと『男』だったし、

『男』の愛で動いていた。

 

 

ずっと動かなかったのは私。

ずっと『女』を拒絶して、

『女』の愛を、

『男』の愛を受け入れる愛を、

私は注いでいませんでした。

 

ずっと動かなかったのは私。

 

『女』を動かしていなかった。

 

 

 

 

【お金】の思い込みは、

全ての思い込みに繋がっている。

 

【お金】の思い込みは、

愛の思い込みに繋がっている。

 

【お金】の思い込みは、

女の思い込みと男の思い込みに繋がっている。

 

 

 

どこから溶かしていっても、

全てに繋がっていくよ。