【生理】から心と身体を解放するsalon『anne』

生理マニアのカウンセラーが、毎月くる【生理】から心と身体の声を聞きながら、より良い『私』になる方法をお伝えしています。

『命』を投げ出しても、捨てたかった物と守りたかった物。

おはようございます。

あおき きよ です。

 

 

 

イベント出展から明日で1週間が経ちます。

 

この1週間、波乱万丈【劇場】してました。

 

私の気付きが誰かのお役に立つことを願って、公開させて頂きます✨😌✨

 

 

 

今回の波乱万丈【劇場】で、

私は生きながらにして『生まれ変わる』事が出来ましたが、

一歩間違えば本当に来世で『生まれ変わる』のを待つしか無いところまでいきました。

 

 

命を投げ捨てでも、捨てたかった物。

それは、

 

『私に暴力を振るう人たち』

 

 

 

イベントが終わった後、私の子宮は今までにないほどパンパンに腫れ上がってました。

 

痛くて痛くて仕方がない。

溜まった感情を出したいのに何故か出ない。

 

 

 

イベントの間中、私はある『感情』を飲み込み続けていました。

 

 

その感情が『怒り』

それから『悲しみ』

 

 

自分で飲み込んで、

人に飲み込まされて、

 

自分の気持ちをぶつけようとしたら、

パートナーと別の男性に止められて、怒られて、

 

男から力でねじ伏せられる。

 

筋の通らない理屈で、責められる。

 

 

 

パートナーからはイヤな事をイヤだと伝えると、

『お前の気持ちはどうでもいい』と言われ、

私がイヤな事をムリヤリ納得させてやらせようとする。

 

 

必死で『NO!』を言い続けたら、

『それは逃げだ』と言われる。

 

 

 

睡眠を一切取らず、

睡眠を一切取らせずの状態が4日間続きました。

 

 

この4日間、

私はずっと大泣きして、

ずっと怒ってました。

 

 

私にイヤな事をしないで!!

私を傷付けないで!!

私に我慢させないで!!

私の気持ちをムシしないで!!

私の存在を亡きものにしないで!!

 

私を大切にして!

私を尊重して!

私を守って!

私の味方でいて!!

 

 

自分の意思を否定されて、

自分の気持ちをムシされて、

誰かの言いなりなって生きていくのは、

 

どうしてもイヤだ!!!

 

 

 

そんな環境で生きなきゃいけないなら、

私はこの命を捨てる。

 

他人の為に生きることを強制されるくらいなら、

私はこの命を捨てる。

 

 

私はそれほど『暴力』を振るわれる事がイヤだ。

 

 

暴力のトラウマをもう一度粉々になるまで傷つけられて、

心から血を流す思いもして、

それでも必死で私の『心』を守り通しました。

 

 

自分の命を捨てる覚悟。

パートナーを捨てる覚悟。

子供たちを捨てる覚悟。

 

 

私の大切な物をかなぐり捨てる覚悟。

 

 

その覚悟を持って、

四人の人間に怒りと悲しみと憎しみと憎悪と恨みをぶつけました。

 

 

心も子宮も、感覚も全て失って、

声も失って、赤ちゃんのようにうなり声を上げるしか出来なくなったけど、

 

物に当たって、

自分の体に当たって、

パートナーを殴りまくって、

怒って、泣いて、憎んで、恨んで、憎悪の気持ちをぶつけました。

 

 

その気持ちを受け止めてくれたのはパートナーだけ。

 

心から『ごめんね』と言ってくれたのはパートナーだけ。

 

『傷付けてごめん』と言ってくれたのはパートナーだけ。

 

 

 

私に暴力を振るうヤツは要らない。

上っ面の『ごめん』は受け取らない。

分かったフリも受け取らない。

 

心を返せ!!と私はずっと言ってましたが、

今思えば『気持ちを返せ』

 

私の『気持ち』に、

貴方の『気持ち』を言葉や態度で見せて。

 

そう言っていた事に気付きました。

 

 

 

一人は他人事。

一人は『気持ち』を取られたくない。

一人は人(自分の気持ちも含む)の『気持ち』を感じたくない。

 

 

自分の命を捨ててまで、

守りたかった私の『心』

 

傷付ける人を捨てて、

今度こそ守ったよ。