【生理】から心と身体を解放するsalon『anne』

生理マニアのカウンセラーが、毎月くる【生理】から心と身体の声を聞きながら、より良い『私』になる方法をお伝えしています。

人を『支配』したい人と、人に『構って』欲しい人。

夜中からこんばんわ?

おはようございます?

あおき きよ です。

 

 

 

6月に入り、1週間が過ぎようとしてますが

皆さま、お元気??

何か知らんけど………『忙しい!!』

と言う方も多いのでは無いでしょうか?

 

 

私も

何か知らんけど………『忙しい!!』

の一人です。

 

 

うん………

ちゃんと見たらね、

忙しくなるように動いてるんだけどね?(笑)

 

 

そして、

パートナーであるヒデさんもお忙しそうです。

 

彼は行動するのがとっても苦手なので、

今までしたことがない『行動』に対して、

恐怖や不安を感じながらも、

そのバイブレーションと共に一生懸命乗り越えようと頑張っています。

 

 

彼は自分の苦手な事やイヤな事を

出来るように努力する経験が圧倒的に少ない。

 

 

彼のお母様が、

お母様の思い通り以外『動く』事を禁止した事が根深く染み付いています。

 

お母様が彼に許可した『行動』とは、

『思考』を使うことのみでした。

 

勉強が出来る事だけが、評価に値する。

 

彼が自由にしてもいい事は『思考する』事だけでした。

 

 

 

 

お陰で彼はとてつもない『知識』を持っています。

 

歩く図書館

歩くパソコン

 

 

 

しかし『知識』は使ってナンボです。

 

現実に何かを形して、

初めてその『知識』は『知恵』となり、

現実を生きるのに頼もしい『力』となります。

 

 

 

ではでは、

もしこの『知識』を自分で使って、

現実的に目に見える形にしなかったら、

人は何をすると思います?

 

 

1つはその『知識』を他人に使ってもらって、

他人の手によって現実を生み出す。

 

これはね、

自分から他人に働き掛けて、

自分の『知識』を使ってもらわなきゃ、

何の役にも立ちません。

 

自分がどんな『知識』を持っているか、

他人に知ってもらって、

初めて生かされる。

 

 

他人にアプローチせずに、

自分の才能を使ってもらえる事はない。

 

 

結局、自分の『知識』を使ってもらえるように、

自分から働きかけると言う『行動』を取るしかありません。

 

 

そんな行動を取った事がない人は何をするでしょうか?

 

 

 

 

それは………

 

他人を『コントロール』しよう

他人を『支配』しようとします。

 

 

 

多かれ少なかれ、

人は他人の何らかの『コントロール』や『支配』の中にいますが、

それは『参考』にしていたり、

『納得』していたり、

相手を『信頼』していたり、

その『コントロール』や『支配』を

上手に使っているってこと。

 

他人の『知識』を活用している。

 

 

 

自分自身が『行動』している人は、

他人を『コントロール』や『支配』する必要がない事を知っています。

 

 

『コントロール』しなくても、

人は動きたきゃ動くことを知っている。

 

『支配』しなくても、

人は『影響』を受ければ、

動きたくて堪らなくなる事を知っている。

 

 

 

他人を『コントロール』する必要もなければ、

『支配』する必要もない事を知らないと

 

自分の『価値』を他人に委ねることになります。

 

 

 

自分の『知識』を使わせて、

他人が『変化』『変容』する姿を見て、

自分の『知識』は価値がある。

自分の『存在』は価値がある。

 

そう確認したくて、

他人から自分の『知識』や『価値』を

承認して貰いたくて、

自分より劣っていると思う人を一生懸命変えよう、

一生懸命学ばせようとします。

 

 

そんな事せんでも、

学びたい奴は教えを乞いに来るのですよ。

 

そんな事せんでも、

変わりたい奴は何かしら学ぼうとするのですよ。

 

 

 

人に教える事で、

人を『支配』しようとする人にはね、

もれなく『変わりたくない』人が集まってきます。

 

 

口では『変わりたい』と言いながら、

実際に変わるための行動がない人はね、

心の奥底の自分でも関知していない所で

こう思っています。

 

『変わりたくない』

『変わるための努力をしたくない』

『今までと違う行動を取りたくない』

『自分は変わらず、周りが変わってくれたらいいのに』

 

 

無意識で変わりたくない人はね、

他人に『構って貰いたい人』なのです。

 

他人から学ぶことで、

行動に移すことなく『知識』を得ただけで、

自分が『変わった』ような気がする。

 

 

 

彼らは次から次へと教えてくれる人を探し続けます。

教わるために『お金』を支払います。

 

 

他人を『コントロール』したい人は、

『構ってちゃん』に対してセンサーが働きますし、

 

『構ってちゃん』は、

他人を『コントロール』したい人にセンサーが働きます。

 

 

 

ですので、

他人を『コントロール』したい人は、

『構ってちゃん』が思うように動かないと!!

 

怒ります!!(笑)

 

『私(オレ)の思うように動けよ!こんちくしょー!!(#`皿´)』

 

 

 

そして『構ってちゃん』は、

構ってちゃんが思っている通りの構い方を

『コントロール』したい人が構わないと!!!

 

拗ねます!!(笑)

 

『私(オレ)が思うように構えよ!こんちくしょー!!(#`皿´)』

 

 

 

 

双方ともに思い通りになってるといい感じ~~♥の関係性を築けますが、

 

相手は『他人』ですもの♥

 

自分の『思い通り』には参りません(*´ω`*)

 

 

 

ケンカをするのか、

別れるのか、

我慢するのか、

より強く支配するのか、

 

 

それはそれぞれの思うように、

やりなれたように『行動』するのでございます♥

 

 

 

自分自身を変えるのも、

相手との関係性を変えるのも、

 

結局は今までと違う行動を取るしかない。

 

恐怖や不安を抱えながら、

『えいやぁ~~!!』と飛ぶ勇気が必要です。

 

 

 

人から教わろうが、

スピリチュアルの世界に没頭しようが、

 

 

自分の『行動』を意識的に変えて、

初めて『現実』は変わります。

 

 

 

知ってるだけじゃ始まらない。

 

そろそろ始めないか?

『自分の人生』をさ🎵

 

 
f:id:kikyo130781:20170607041508j:image