【生理】から心と身体を解放するsalon『anne』

生理マニアのカウンセラーが、毎月くる【生理】から心と身体の声を聞きながら、より良い『私』になる方法をお伝えしています。

『お金』の本質を変えてみる。

こんばんわ。

あおき きよ です。

 

 

 

 

つくづく思うのですが、

 

 

 

私、仕事する気

 

 

 

全くねぇ~~~~なぁ~~~~!!!(笑)

 

 

 

 

 

 

私ね、『お金』を貰うと嬉しいのです。

 

『お金』が入ると安心するのです。

 

 

 

今日の朝方にFacebookである方のblogを拝見しまして、

ちょっとやってみよう♪と行動してみました。

 

 

 

『どうしても止められない事は質を変えてみる』

 

 

 

これです!!

その方がしたことをざっくり書いてあったので、

自分に置き換えて実践。

 

 

 

で、それをシェアしようと思います♪

 

 

 

で、冒頭の『お金を貰うと嬉しい』に繋がるのですが、

 

 

私、『たくさんお金を得たい』と思ってます。

 

で、その理由を書き出してたんです。

 

・入るとすぐ使ってしまう

・ある以上のお金を使おうとしてしまったり、実際使ってしまう

・お金の管理、計算が出来ない

・ずっと貧乏だったから、たくさんのお金を自由に使いたい

・人から取られる経験がありすぎるから、

取られても何とも思わないほどのお金が欲しい

 

 

 

 

これ、全部『恐れ』と『不安』と『怒り』から来てるの分かります?

 

 

『恐れ』や『不安』を感じたくないから、

私はたくさんのお金が欲しいって言ってる。

 

 

 

初めにも書きましたが、

私は『お金が入ると安心する』

  

でも経験上、

『お金を持つと人に取られる 』

と言う不安や恐れ、怒りを持ってる。 

 

 

だから、

入ったら嬉しいし、

入ったら安心するけど、

 

 

『お金が入る』

 

イコール  

 

『お金を持つ』

 

 

『安心』と『不安』が一緒にお住まいになられてる(笑)

 

 

 

で、『不安』の比重が重くなると 

持たないようにするために『使う』

 

 

 

しかも急いで『使う』!!

 

 

 

取られる前に、

 

『使わなきゃ!!』

 

 

 

お金を持ってなかったら、

取られようがないでしょ??(笑)

 

 

 

 

 

急いで使うから、

 

本当に欲しいものか、

必要なものか、 

 

分からない。

 

 

 

ムダ金!!

 

 

死に金!!

 

 

 

 

 

で、私は自分に聞いたのですよ。

 

 

『あんた、お金をどうしたいのさ?』

 

 

 

 

私の答えはこれでした。

 

『お金で自分を気持ちよく満たしたい』

 

 

 

 

私、とりあえず『気持ちよく』なりたいだけ。

私を『気持ちよく』満たしたいだけ。

 

 

 

 

じゃあ、そうしましょ♪

 

 

 

お金が入ると『嬉しい』は【気持ちいい】 

 

これはそのまま&増やして、広げて行ってOK!

 

 

 

 

お金を持つと『不安』は【気持ちよくない】

 

これの理由は『人に取られる』意識。

 

 

 

じゃあ、『取られる』意識を変えたらいい!

 

・取られると思う人にはお金を使わない

・あげたいと思う人にお金を使う

 

 

 

これだけで意識は変わる!

 

それで気付いたのが、私はすでにやってる!!(笑)

 

 

販売で得たお金の中から、

私、すでに子供たちにあげてた~~!!(笑)

 

 

 

お金だけでなく、

あげたい!と思った人に布ナプキンやお股カイロやふんてぃー、あげてた~~!!(笑)

 

 

 

ただ単に『奪いに来る人』に対して、

拒否出来なかっただけだと気が付きました。

 

 

 

あげたい人にもっとあげるために、

あげたい人をもっと増やすために、

 

 

 

あげたくない人に『NO!!』を伝える。

あげたくない人に絶対にあげない。

(話しててあげたくなったら、あげたらいい)

 

 

 

 

私が『お金をたくさん得たい』と思う気持ちを大切にして、

 

お金が入る事・貰うことは

 

やめられない楽しみであり、

譲れない楽しみです。

 

 

 

だからね、質を変える!

 

・あげたい人にだけあげる

・お金が入った時は堪能する(もっと気持ちよくなる)

・入ったお金の使い道は、自分で決める

・お金の使い道通りに使ってみる

 

 

 

そして、実践する!

これが一番大切♪