【生理】から心と身体を解放するsalon『anne』

生理マニアのカウンセラーが、毎月くる【生理】から心と身体の声を聞きながら、より良い『私』になる方法をお伝えしています。

『お金』が足りないっ!!!

おはようございます。

あおき きよ です。

 

 

 

 

今回のタイトル

 

『お金』が足りないっ!!

 

 

 

ドキッ!とされた方、多いのでは??

 

 

 

 

そう言う私もドッキ!ドキッ!!です!(笑)

 

 

 

 

私は先月末のイベントに出店してから、

毎月、定期的にどこかのイベントに参加しよう!と決めました。

 

 

5月は一回だから、

6月は二回行おう!!

 

 

 

そう決めたら、

まさかの堺東のイベントの前日に、

急きょ、イベントに参加する事になりました。

 

 

 

正直、迷いました。

 

その後のイベントに販売出来るものが減ってしまう……。

 

 

商品を用意する時間がない。

 

更に、今月いつの間にか予定がびっしり!!

 

 

 

 

作品を作る時間が足りない~~~~!!

 

 

 

実際は、

イベントの後に在庫を確認して、

大丈夫なことを知りました。

 

 

 

そして7月はもう1日増やすと考えておりましたが、

そんな事しなくても良くない??

 

と冷静にスケジュールを見たら思った……(笑)

 

 

 

7月4日はお友達が主催するイベントのマルシェに参加。

 

こちらはハートマネー式。

初めての試みです。

 

売る人と買う人が価値を決めて、

何かと交換するシステム。

 

 

 

私、すでに交換することが決まってる!(笑)

 

 

 

5月の時点で決まっていたイベントは、

京都で3日間開催。

 

3日間………。

 

 

 

三回分のイベントですやん!!!

 

気付くのが遅い……!Σ( ̄□ ̄;)

 

 

 

7月は4回イベントに参加するって事ですやん……。

 

 

 

 

作品を作ってるだけなら、

イベントに出店しなくていいわけですが、

作品を作り続けたいなら、

作品を知って貰うしかない!!

 

 

 

ネットでも、

手売りでも、

イベントに出店するでも、

 

 

次の作品を作る材料代、

イベントに出店するなら、

出店するのに必要なもの。

 

現地に向かう交通費、

出店費用、

飲食代などなど、

 

 

お金は必要。

お金は掛かる。

 

 

 

 

そして思い知る。

 

 

今月、お金が足りないっ!!!!

 

 

お金って無限に湧き出る物ですが、

 

何の準備もしていない大地に水が溢れ出さないように、

 

お金も湧き出るための準備が必要。

 

 

 

お金が湧き出る入り口や蛇口に井戸がいる。

 

 

 

これ、誰かがいつの間にか、

勝手に自分のためにやってくれない。

 

 

 

人のために準備するなら、

自分のために準備するわっ!!!

 

 

 

追い討ちを掛けるように、

娘の修学旅行の積立金を請求される……。

 

 

その金額、四万円………。

しかも今月末に支払ってくださいとのこと………。

 

 

 

 

今の状態では、

湧き出んわぁ~~~~!!!

 

 

 

布ナプキンからお金が湧き出る泉を作り、

パートナーのアクセサリーからお金が湧き出る井戸を作り、

 

 

子宮リーディングからお金が湧き出る池を作り、

 

まだ準備前のカウンセリングからお金が湧き出る湖を作り、

 

 

お着物からお金が湧き出る川を作り………

 

 

 

 

と、まだ作りきれてないんだよ~~~~!!!

 

 

まだ水を引いてないんだよ~~!!(゜ロ゜ノ)ノ

 

 

 

お金ってね、

この作ってる最中が一番お金が掛かる。

 

でも、ケチったらダメ……。

 

 

かと言って自分のお金の器以上に使ったからと言って、

それもいいとは限らない。

 

 

 

今までの開通工事より、少しお金を掛ける。

 

 

 

 

私の布ナプキンは、

今までの売り上げの最高金額を越えます。

 

 

そして、

今までの経費を越えました。

 

 

 

先月末に布ナプキンの販売を始めてからのデータをまとめてみて、

来月は楽しんで使う経費を増やそうと思ったら、

まさかの今までで一番経費を掛けてる事実に驚きました……。

 

 

 

それから、

改めて今月の売り上げを確認したところ、

もう少しでトップに躍り出るではないかっ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ

 

 

 

今月の経費の大部分は、今後も使う物の経費です。

 

 

お金の流れを作るには、

何もせずに待っててもやって来ることはない。

 

 

 

お金の流れを作るための土台が必要です。

 

例え、赤字になったとしても、

今後を見据えた意味のある『赤字』

 

 

その『赤字』に落胆せずに、

前に進む覚悟と自信が必要です。

 

 

さてさて、 

 

お金が足りないっ!!!!!(゜ロ゜ノ)ノ

 

どうするかな?

どうなるかな?

 

これからが楽しみです♪