【生理】から心と身体を解放するsalon『anne』

生理マニアのカウンセラーが、毎月くる【生理】から心と身体の声を聞きながら、より良い『私』になる方法をお伝えしています。

自分目線、他人目線。

f:id:kikyo130781:20170826214129j:image

 

こんばんわ。

自分の経血の色が紅色でとても美しく感動した私、

あおき きよ です。

 


物事をどこから見ているのか?は本質を見るときに、とても大切になってきます。

 

自分から見た物事、
他人から見た物事、
その物事だけを見た世界。

 


自身がどの目線から見ているのかを知ることは、
物事を多方面から捉えることが出来るようになります。

 

 


今の世の中の多くの方は、
自分の目線から物事を見て、
自分の目線から物事を判断し、
自分の目線から物事についてお話ししているように思っていらっしゃいますが、

実は無意識に親から学んだものや
学校や会社、友達づきあいに常識などを基準にして、

物事を見、考え、判断し、言葉を返している事が多いのが実際のところです。

 


自分の考えや意見ではなく、
当たり前や普通、常識を多用に駆使し、
あたかもそれが自分の意見のように思う。

 

私には個人の考えや意見や価値観ではなく、
その他大勢が集まった集合体の考えや意見や価値観のように感じてなりません。

 


それは一体誰の考えで、意見で、価値観なのでしょうか?

 

私が知りたいのはあなた様のことです。
ご自身の意見ではない事をお分かりになられていないようですので、

 

それであなた様は何がしたいの?
なんのためにここにいるの?
私にどうして欲しいの?

 

とお伺いしております。

 

その答えはすぐには返ってこず、
ご自身が何を求めているのか悩まれます。

人により分からない方もいらっしゃいます。

ひどい場合はご自身が求めているものを、人に決めて貰おうとなさったり、
今、流行っているからやそんな流れだからと、
ご自分の欲するものすら、流行や流れにお任せなさっていらっしゃいます。

 


私は思うのです。

ご自分が望むもの以外、全てあなた様には不要ですよ。

 

ご自分の望むものがお分かりにならないのでしたら、
まずは飲み物1つからあなた様が飲みたいと思うものをお買い求めになって、
実際に飲んで見て、その味や喉を通る感触を味わい、
胃の中に収まってゆく感覚をゆっくりと感じてみてはいかがでしょうか。


その後、その飲み物を飲んでどう感じたのかお考えになる事です。


その飲み物は美味しいのか、美味しくないのか。
嬉しいのか、嬉しくないのか。
欲していたものだったのか、そうでなかったのか。

 


初めはよく分からないかも知れませんが、
分かるようになるまで続けていくしか、
ご自分の欲しているものは分かりません。

 

飲み物の1つすらご自分の欲しているものが分からないのでしたら、
ご自身の心が本当に欲しているものが分かりようがございません。

 


高価なもの、素晴らしいものでなくても、
ご自分の幸せはコーヒー1つにでも存在するのですよ。

 

 

f:id:kikyo130781:20170826213907j:image

 

anneの布ナプキンはこちらから、お買い求め頂けます。

ぜひ、一度お試しくださいませ。
https://thebase.in/to_app?s=shop&shop_id=anneTime&follow=true