【生理】から心と身体を解放するsalon『anne』

生理マニアのカウンセラーが、毎月くる【生理】から心と身体の声を聞きながら、より良い『私』になる方法をお伝えしています。

生理のマイナートラブルは、ご自分に真剣になるだけで改善されるのですよ。

f:id:kikyo130781:20170903200740j:image

心が喜ぶプリント柄と体が喜ぶ肌面の布ナプキン❤︎

 anne の布ナプキンはこちらからお買い求め頂けます。
https://thebase.in/to_app?s=shop&shop_id=anneTime&follow=true

 

こんばんわ。

パートナーと自転車旅行を楽しんだ私、

あおき きよ です。

 

 

 

 

生理カウンセラーを自称しながら、

生理のお話をほぼほぼ書かないカウンセラーですが、

 

 

生理って、

目で見て、体や心の不調を体感する事で自覚できる体の状態・心の状態・考え方の状態です。

 

 

 

ブログの表題にもなっていますが、

私の目的はただ1つで、

がんじがらめになってる自身の考え方から、

心と体をまずは解放する事。

 

 

 

ですので、生理の症状だけを緩和させようと布ナプキンやぽかぽかカイロ(お股カイロ)を使っても、

一時的に緩和したとしても、

また苦痛を感じる結果が生まれます。

 

 

 

この苦痛はより深部の痛みや不快感へとシフトしていきますので、

それを理解した上で生理と向き合う事が大切になってゆきます。

 

 

 

よりスムーズに生理と向き合い、

楽にしていくのに大切なのが

自身とのパートナーシップです。

 

ご自身の在り方とも言えます。

 

 

 

私が生理とは一見関係ない事を書いているのは、

自身と向き合う事が何よりも生理を楽にすると考えているからです。

 

 

 

布ナプキンは正直ライナーだけで十分と考えています。

ライナーを何枚か持っているだけで、

日頃から使えて、

生理の時は紙ナプキンの上に乗せて使える!

 

 

漏れの心配もなく、

肌トラブルと冷えからも体を守れる。

 

 

 

布ナプキンに病み付きになった時、

生理用の商品を少しずつ増やせばいいと思ってます。

 

 

 

 

そもそも、なぜライナーを始め、布ナプキンやぽかぽかカイロを販売しているのかと言いますと、

生理のマイナートラブルのほとんどが子宮からの冷えから来ています。

 

 

 

心のモヤモヤやイライラも、

子宮の冷え→体の冷え→心の冷え→思考の冷えへと繋がってゆき、

 

 

ご自身を冷やした結果、

人間関係の冷えへと子宮の冷えが広がっていく訳です。

 

 

 

 

ともすれば、女性の冷え性は社会の冷え性と言えます。

 

 

本来、社会が個人に対し温かな心で接していれば、

女性が1人で沢山の事を担う必要がなくなりますし、

男性も余裕を持って仕事や会社などの人間関係に

家族、奥さん、恋人など女性に優しくなれる。

 

 

 

しかし、社会全体が女性にも男性にも、個人に対して温かな環境を提供することは不可能に近いと思います。

 

 

 

ですから、

私は女性自身がご自分の為にまずは温めてあげることが、

唯一出来ることだと思っております。

 

 

 

なぜ、生理よりも自身に気付く事が何よりも大切かと申しますと、

 

 

誰もあなた様の事を幸せにしたいと思わないからです。

誰もあなた様の願いを叶えたいと思わないからです。

 

 

 

相手が変わってくれさえすれば、

ご自分が幸せになれるとお思いでしたら、

相手もあなた様が変わりさえすれば、

相手も幸せになれると思っていらっしゃいます。

 

 

ご自分が変わる事なく、

他人様が変わる事を期待なされても、

他人様は一切変わりませんし、

変わったとしたら、

あなた様がその方から離れるか、

その方から離れられるかしかありません。

 

 

 

変わる事に喜びを感じた方が、

変わる事なく幸せや甘い汁を吸う事を求める者の側にいたいとは思いません。

 

 

 

実際の距離、

または精神的な距離を取られる事になります。

 

 

 

なぜかと申しますと、

 

ツマらんからです。

おもんないからですよ。

 

 

幸せになる為に考える事を放棄した人は退屈です。

 

 

自身を幸せにしたいと思うならば、

思い込みを外し、

ご自分の為に真剣にお考え下さい。

 

 

人との関係性を素敵なものにしたいなら、

ご自分の為に真剣にお考え下さい。

 

 

 

 

生理のカウンセリングでも、

自分デザインセッションでも、

子宮リーディングでも、

アロマオイルリーディングでも、

 

 

私がお伝えするのは全く同じです。

 

 

入り口が違うだけで、辿る道は同じです。

 

 

 

他人様との関係は必ず後から付いてくる。

あなた様が望む人たちに必ず囲まれている。

 

その現実が出来上がる前に生理はご自分を美しくするエステタイムになっている。

 

 

 

ですから、安心してご自分に真剣におなり下さい。

 

 

f:id:kikyo130781:20170903200526j:image

 

使うたび楽しくなる♪

使うたび美しい私に近ずく❤︎

 

 anne の布ナプキンはこちらからお買い求め頂けます。
https://thebase.in/to_app?s=shop&shop_id=anneTime&follow=true

 

カウンセリングの受付は準備中ですので、

今しばらくお待ちください。

 

近々、今日のアロマオイルリーディングをブログ内で上げていこうと企画中です♪