【生理】から心と身体を解放するsalon『anne』

生理マニアのカウンセラーが、毎月くる【生理】から心と身体の声を聞きながら、より良い『私』になる方法をお伝えしています。

人から攻撃される恐怖の奥にあるもの。

f:id:kikyo130781:20170904200410j:image

 

心が喜ぶプリント面と体が喜ぶ肌面。
生理から美人になるanneの布ナプキン❤︎はこちらからお買い求め頂けます。
https://thebase.in/to_app?s=shop&shop_id=anneTime&follow=true

 

 

こんばんわ。

考え過ぎで毎日頭痛がしてる私、

あおき きよ です。

 

 

 

 

大丈夫だと頭で分かっていても、

不安に思う。 

心配になる。

恐怖を感じる。

 

 

と言うことありますよね。

今の私がまさにその状態です。

 

 

 

Facebookはブロックし、

インスタやツイッターは閲覧制限を掛けているし、

ブログはコメント欄を閉鎖。

 

 

ネット上で直接攻撃される事がないように、

思い付く限りの防ぐ方法を講じておりますが、

人は一度感じた恐怖を払拭するのに時間が掛かります。

 

 

私の変な開き直り方なのですが、

見えない状態での攻撃には恐怖するのに対して、

見えている状態(相手が目の前にいる状態)だと真正面から向き合えます。

 

肚が座ると言うのでしょうか。

 

 

しかし向き合う時だけですので、

日頃のコミュニケーションの場ではまだまだ開き直りが出来ていないのが現実で課題です。

 

 

 

 

今現在、あらゆる事に私の意思で制限を掛けている事は、

本来私のやりたい事と外れてしまいますが、

それでもそれを選択するのには理由があります。

 

 

人から攻撃される事が本当の意味で平気になるため。

 

 

私自身、人から攻撃される事に恐怖を感じていることを自覚しておりますので、

今、正に攻撃しようがない状態でも恐怖を感じている事を認めて、

大丈夫だ、安全なんだ、と自覚するところから始めるのです。

 

 

攻撃されない状態から

私自身の思想を書き続けることは、

 

安全な状態にも関わらず恐怖してしまう私のまま書き続ける事こそが、

本来の目的のために恐怖を乗り越える、踏ん張る、継続する、やり通す粘り強さを養っています。

 

 

 

安全な状態でやりたい事、出来る事を増やしていき、

安全の場を広げていく事が、やりたい事や出来る事の範囲を広げる事に繋がります。

 

 

少しずつ増やす事で、

人から攻撃される環境であってもやりたい事や出来る事を

恐怖する事なくやれますし、出来る。

 

 

 

 

そもそも、私の人から攻撃される恐怖は、

人に見捨てられる恐怖から来ています。

 

 

その人の言う通り、思う通りに出来ていないから、

その人は攻撃するわけで、

私がその人の言う通り、思う通りにしたいと思うのであれば、

そんなに恐怖する事はありません。

 

しかし、私は人の言う通りや思う通りに動くのは嫌です。

私が納得出来なければ、何と言われようが、思われようが嫌です。

 

小さい頃から攻撃された時に見捨てられる事に結び付いたのだと思いますが、

その頃感じた恐怖が今もなお大切にしているのだと思います。

 

きっと親から学んだ恐怖なのでしょうね。

 

 

 

ですから見捨てられる恐怖を持っている方と関わると

私は見捨てられなくなるのです。

 

 

相手は私自身のように思っていたのでしょう。

 

 

可哀想だと思っていたから、見捨てられなかった。

 

 

可哀想な人を見捨てるのは、

可哀想な私を見捨てられると勘違いしていたのです。

 

 

 

ですから、

私は私を見捨てない事に決めました。

 

私を守る為に、

人を見捨ててもいいと思ったのです。

 

 

 

私は攻撃した方を見捨てる事に決めました。

私は彼女を助けない。

それは私のやりたい事ではない。

 

 

 

人を見捨ててもいいは、

人に見捨てられてもいいと言う事です。

 

 

人に見捨てられても、

私が見捨てないからそれでいいのです。

 

 

 

f:id:kikyo130781:20170904205056j:image

 f:id:kikyo130781:20170904205134j:image

f:id:kikyo130781:20170904205243j:image

Sサイズの多い日用もあります♪

 

心が喜ぶプリント面と体が喜ぶ肌面。
生理から美人になるanneの布ナプキン❤︎はこちらからお買い求め頂けます。
https://thebase.in/to_app?s=shop&shop_id=anneTime&follow=true