【生理】から心と身体を解放するsalon『anne』

生理マニアのカウンセラーが、毎月くる【生理】から心と身体の声を聞きながら、より良い『私』になる方法をお伝えしています。

ミスやトラブルを後悔せずに、今後活かせるように反省する。

f:id:kikyo130781:20170910225034j:image

 心が喜ぶプリント面と体が喜ぶ肌面。
子宮から美人になるanne の布ナプキン❤️はこちらからお買い求め頂けます。
https://thebase.in/to_app?s=shop&shop_id=anneTime&follow=true

 

 

おはようございます。

あおき きよ です。

 

 

 

大体のイベント出店は朝早くから準備し、出掛けます。

 

 

ところが私、起きた時間が家を出る時間でございまして、

起き抜けから焦っておりました。

 

 

焦りを自覚したら、

1度落ち着くようにしておりますから

 

慌てて準備をする事はせず、

まずはお茶を入れ、

飲みながらタバコを吸う。

 

 

 

5分程度のブレイクスルーを致しております。

 

それでも冷静ではいられませんでしたので、

その状態で三択の中から1つを選ぶことにしました。

 

 

 

・メイクをする

・着物を着る

・両方とも選ばない

 

 

両方選ぶと開店時にまだ準備をしている可能性があると考え、その選択肢を省きました。

 

 

 

結果、着物を着るを選び

着物を着たら出掛ける。と決めたのです。

 

 

そうすると更に焦りは小さくなり、トラブルもなくバス停まで行く事が出来ました。

 

 

焦りで行動するとミスを連発し、後悔する事が多いので

パートナーに1度何もせずに落ち着く事アドバイスされ、

実際にそう実行するクセを付けています。

 

 

 

バス停までの道中で私はイライラしている事を自覚しておりました。

原因は生理前と睡眠が足りていない事。

 

 

今の自分の状態や状況を自覚しますと、

頭がクリアになっていきます。

 

 

バスが来るまで時間がかなりあり、

待っている時間でメイクも出来た事を知ると思わず笑ってしまいました。

 

 

バスに乗ってる時間には、

ブレイクスルーの後、準備する前に交通手段の時刻表を調べておけば、

ゆっくりもっと落ち着いて準備が出来ることが分かり、

次回からそうしようと思える。

 

 

現地に到着すると販売の為の設営に掛かる時間を図り

逆算して次のイベントから現場に到着する時間も明確にしました。

 

 

 

全てのトラブルやミスを次に活かす為に考える。

後悔はしないけど、反省をします。

 

 

 

自分の状態、置かれてる状況、現実で起こってる問題を

冷静に見る練習をしていたら、自分を責める事や否定する事もなく、

また悲観したり、焦ったり、後悔する事もなくなり、

 

今出来る最良の策を考え、それを実行し、

起こった事を今後活かすと決められるのだなぁと思ったのでした。

 

 

 

ミスやトラブル、問題は少ない方がいいけれど、

それは決して悪いことではない。

学べるチャンスを頂いた、ギフトのように感じます。

 

 

f:id:kikyo130781:20170910231751j:image

 f:id:kikyo130781:20170910231759j:image

心が喜ぶプリント面と体が喜ぶ肌面。
子宮から美人になるanne の布ナプキン❤️はこちらからお買い求め頂けます。
https://thebase.in/to_app?s=shop&shop_id=anneTime&follow=true