【生理】から心と身体を解放するsalon『anne』

生理マニアのカウンセラーが、毎月くる【生理】から心と身体の声を聞きながら、より良い『私』になる方法をお伝えしています。

セラピー後、怒涛の毎日を送っています。

f:id:kikyo130781:20171002042910j:image

 心が喜ぶプリント面と体が喜ぶ肌面。
子宮から美人になるanne の布ナプキン❤️はこちらからお買い求め頂けます。
https://thebase.in/to_app?s=shop&shop_id=anneTime&follow=true

 

 

おはようございます。

あおき きよ です。

 

 

 

先月末に田中みっちさんのセラピーを受けて参りました。

 

翌日からゴソッと現実面が動き始め、驚く間も無く現実的に整える作業に追われています。

 

 

 

 

みっちさんのセラピーを受けて、私の中でのキーポイントになったのが5つ。

 

・現在のパートナーは本当にいるのか?

・お金の掛かる女だと自覚する事。

・5歳の私の願いを叶える。

・両親との関係性。

・怒りを出す練習。

 

 

 

 

1つ1つ、書くと恐ろしい文字数になるので、

・5歳の私の願いを叶える

・両親との関係性

だけをチラッと書き、現実に動き始めた事をサラっと書こうと思います。

 

 

 

5歳の私の願いは

 

『私が可愛いと思うお洋服を、私が可愛いと思うタンスにいっぱい入れること。

可愛いお洋服を毎日着ること。オシャレする事。』

 

でした。

 

 

 

私が小さい頃、当時人気だった可愛い服を買って欲しくてお母さんにおねだりをした事がありました。

しかし、お母さんは『お金がないから』と買って貰えなかった。

 

その後も欲しいもののをねだると『お金がない』と断られる事が多くありました。

 

その時、悲しかった気持ちを押し殺して、お母さんを困らせないようにしていたようです。

 

長い時間を掛けて欲しいものを我慢していると

悲しい気持ちも、怒ってる事も、我慢している事も

自分では気付かなくなっていたようです。

 

 

 

また、お父さんが私の行いがワガママだと感じたり、

ダメな事だと思うと大声で怒ること、その威圧感にもの凄く恐怖を感じていたを知りました。

 

その恐怖の度合いは頭を抱えて、目を見開き、体を小さくして、ガタガタ震えるほどです。

それほど恐怖を感じているにも関わらず、私は全く自覚していませんでした。

 

人から攻撃される事に恐怖を感じる理由がここにあるなんて思いもしませんでした。

 

 

 

 

5歳の私は現実的に願いを叶えて、自分を満たす事が出来ないので

空想の世界で自分を満たす事を覚えたようです。

 

それが今の私が落ち込むとゲームをしたり、漫画を読んだり、本を読んだり、映画を観る理由。

純粋に楽しむだけではない事を知りました。

 

 

 

 

更に5歳の私は、私のために作られた物がとても大好きでした。

自分では気付かないけど、いつもその話をしている。

 

みっちさんは『5歳の私の為に、今の私が可愛いお洋服を作ってあげる』事を提案してくれて、

早速、帰宅後作りたいお洋服のデザインを書きました。

 

 

 

頭の中にデザインが浮かび、パターンが浮かび、ワクワクする。

 

ワンピースもいいけど、スカートを一番初めに作ろう。

ベージュ地にブラウンの大きな水玉。

下にはたくさんのフリルを付けてボリュームたっぷりのふわふわミニスカート。

 

思い出の水玉のミニスカートと今の私流にデザインし直そう。

きっと5歳の私は大喜びする。

子供用の服を子供用のトルソーに飾ろう。

 

 

 

 

 

デザイン画を書き、トルソーの値段を調べてると現実が動き始めました。

 

10日ほど前から家を出たまま連絡も無い娘が、

どうやらおばあちゃんの家に転がり込んで、そちらで暮らす事を決めたらしい事を知り、

翌日連絡をすると高校生を転校し、住民票も移動させて、そちらで暮らす意思を聞きました。

 

 

 

 

『もう頑張らなくていいんだ』そう思ってる私がいました。

 

 

 

娘が家を出る事で、パートナーとの関係が一歩前進しました。

 

年内に離婚します。

 

離婚するけど、より親密になる為の未来が楽しみでワクワクする離婚です。

 

お互いに自立し、信頼し、深い愛を育む事が目的。

 

現実的に離れるけど、心で深く繋がる関係性。

 

 

 

 

離婚を決めた事で昨日から家事を初め、子供の事やお金の管理なども私が決める。

 

すると長男、次男の教育方針も更に、彼らが自立に向けての形に変わりました。

 

自分の部屋も家具を総入れ替えし、私の素敵を集めた部屋にします。

やっと天蓋付きのベッドで寝られる日が来る。

楽しみで仕方がないです。

 

 

 

f:id:kikyo130781:20171002053733j:image

 

心が喜ぶプリント面と体が喜ぶ肌面。
子宮から美人になるanne の布ナプキン❤️はこちらからお買い求め頂けます。
https://thebase.in/to_app?s=shop&shop_id=anneTime&follow=true