【生理】から心と身体を解放するsalon『anne』

生理マニアのカウンセラーが、毎月くる【生理】から心と身体の声を聞きながら、より良い『私』になる方法をお伝えしています。

過去の私と今の私。

f:id:kikyo130781:20171103020942j:image

心が喜ぶプリント面と体が喜ぶ肌面。
子宮から美人になるanne の布ナプキン❤️はこちらからお買い求め頂けます。
https://thebase.in/to_app?s=shop&shop_id=anneTime&follow=true

 

 

 

 

こんばんわ。

あおき きよ です。

 

 

1ヶ月ぶりの更新。

この1ヶ月に何度か記事を書こうとしておりましたが、

なかなか満足の出来る文章が作れず、下書き保存が数件貯まっています。

折をみて伝えたいことを加筆修正して投稿出来たらと思っています。

 

 

さてさてこの1ヶ月、私のスケジュール帳は真っ黒。

 

自分で管理すると決めると驚くほど、現実が動く。

過去に当たり前のようにしていた事を自分の意思で決めると、

当たり前ではありますが、現実的に選択した結果が自分の元に返ってくる。

 

現実的結果が返ってくる事は同じでも、

気持ちが全く違う。

 

選択するとき

決めるとき

行動するとき

結果が現れたとき

 

全てが違う。

同時に返ってくる現実、物質が全く違う。

 

 

振り返ってみると全て思い通り、求めていた通りに返ってくる。

欲しいものが欲しい形やより嬉しい形で返ってくる。

 

 

 

 

過去で同じように行動していても、得られなかった結果や気持ち。

過去と今、何が違うのかと言うと自分の意志があるかないか。

ただそれだけのように思います。

 

 

過去の私は選択することも、決めることも、行動する事も、

自分の意志で行なっているようで、

いつも他人の評価や言葉を気にしていました。

 

 

他人に認めてもらう。

他人に喜ばれる。

他人に褒められる。

他人に好かれる。

 

他人に批判されない。

他人に攻撃されない。

他人に嫌われない。

 

 

それを基準に選択し、決め、行動してました。

 

 

 

認めて貰えれば喜び、感謝されれば安心し、高評価なら自信を持つ。

否定されれば腹を立て、謝罪させられると不満を持ち、評価されなければ自信を失う。

 

 

人の評価が自分の評価。

自分の価値は人から与えられるもの。

 

 

 

私の存在価値や存在理由は、

全て人の気持ち1つで決まる。

 

 

 

そんな生き方はいつまで経っても不満、不安、不信を抱えて生きていく。

 

不満、不安、不信な

言葉しか出てこない。

考え方しか出来ない。

気持ちしか湧かない。

行動しか出来ない。

結果しか返って来ない。

 

その結果を見て、

更に大きくなった不満、不安、不信を抱える。

 

 

 

 

それが嫌で辞めた。

小さな事から辞めた。

 

人からの評価に怯えながら

自分で決めて、行動した。

 

傷付き、腹を立て、泣き叫んで、

殻に閉じこもり、自分を責めた事なんて山ほどある。

 

辞めようと思った事もあったし、

人の言いなりになろうかとも思った。

 

 

でも辞めれなかった。

自分で決める事を諦め切れなかった。

 

諦められないなら、執着する事にしただけ。

尊敬する人の言葉を信じ、

少しずつ実践して、

少しずつ自分で決めれるようになった。

 

 

 

過去と今の私の違いは 自分で決めている ただそれだけだった。

それだけで全てが違った。

 

 

不満の代わりに満足。

不安の代わりに安心。

不信の代わりに信頼。

 

今の私はそれを抱えて生きている。

 

 

 

嬉しい副産物に臨時収入がびっくりするほど入って来ました。

 

f:id:kikyo130781:20171103025715j:image