【生理】から心と身体を解放するsalon『anne』

生理マニアのカウンセラーが、毎月くる【生理】から心と身体の声を聞きながら、より良い『私』になる方法をお伝えしています。

リアルな両親から与えられた事と理想の両親像から与えられたかったもの。

f:id:kikyo130781:20171103035350j:image

 
心が喜ぶプリント面と体が喜ぶ肌面。
子宮から美人になるanne の布ナプキン❤️はこちらからお買い求め頂けます。
https://thebase.in/to_app?s=shop&shop_id=anneTime&follow=true

 

 

 

こんにちわ。

あおき きよ です。

 

 

 

自分の両親の関係は、

自分が自分のパートナーとの関係性と同じになってる事が多いです。

 

両親のパートナーシップの形を

自分がパートナーとなぞってる。

 

 

そして父親が母親を評価する言葉、

母親が父親を評価する言葉、

 

そっくりそのまま自分のパートナーと評価し合う。

 

 

 

パートナーシップとはそんなもんだと当たり前のように思うと

当たり前の通りになる相手を選ぶ。

 

 

 

 

親と自分の関係性は、

自分と自分の子供との関係性にそっくりそのまま現れる。

 

 

自分が親に抱いた気持ちに終止符を打たずに、

反面教師にして子育てをすると

 

終止符を打たれずにいた気持ちが暴れ出し、

飲み込みきれないと

あんなに嫌だった、反面教師にした親の行動、言動をしてしまい、

自分を責めてしまう。罪悪感が湧いてしまう。自分を許せなくなる。

 

 

許せない子育てをしている他人をみると批判してしまう。

自分には関係ないのに。

アドバイスを求められてもいないのにアドバイスをし、

その通りにしないと怒りが湧く。

反省していないと感じるとそんな親に育てられて可哀想だと思い、心配になる。

 

 

 

 

これ全部私や私のパートナーの事。

私たちが通ってきた道。

 

 

 

私たち2人はお互いにリアルな両親の一面と理想の母親で父親の一面を持っていました。

またあらゆる所に理想の母親や父親がいました。

 

 

でね、勝手に小さい時にリアルの両親に与えられたかったものを、

36才の私は子供に返って与えて貰ってるつもりになる事にしました。

 

 

 

本当のお母さんからは与えられなかったけど、

理想のお母さんみたいなこの人に頭撫でられ、

頑張ったね!偉いね!きよちゃん可愛い!応援してるよ!

きよちゃんの味方だよ!

 

こんな小さな、私の可愛いきよちゃんに何してくれてんじゃ!!

本当にエア両親に怒ってくれた。

バチバチ殴って、蹴って、罵倒して、

私を全力で守ってくれる理想のお母さん。

 

 

 

 

本当は自分自身で小さな自分を癒せるのが理想。

私はリアルなお父さんに怒りを向けることはもちろん、抱くことすら出来なかった。

 

 

そんな時は理想の両親みたいな人に代わりにやって貰うのもアリ。

 

また、理想の両親を自分が誰かにするのもアリ。

それが我が愛するパートナーが私や子供たちにしてくれたパートナーの理想の父親像と母親像。

 

 

 

先に与えられた欲しかった愛情は、

誰かが求めてる愛情で両親に代わり与えられるようになったり、

 

自分が求めてた両親像を自分がなりきって先に与えた愛情は、

誰かからそっくりそのまま与えられたりする。

 

 

 

そうなるには、

 

自分が小さい頃与えられたかった愛情を

今でも求めてる事を自覚する事。

 

与えて欲しいと言葉にし、

与えてくれる人の元に自ら行くこと。

 

自分が先に誰かに与える事。

見返りを期待してはいけません。

与える事に喜びを持つこと。

 

 

そうするとね、

満たされる。

返ってくる。

 

 

愛されたいと子どものように求めてもいいのよね♬

 

f:id:kikyo130781:20171103043131j:image