【生理】から心と身体を解放するsalon『anne』

生理マニアのカウンセラーが、毎月くる【生理】から心と身体の声を聞きながら、より良い『私』になる方法をお伝えしています。

自分が満足出来る条件。

f:id:kikyo130781:20171103090623j:image

 
心が喜ぶプリント面と体が喜ぶ肌面。
子宮から美人になるanne の布ナプキン❤️はこちらからお買い求め頂けます。
https://thebase.in/to_app?s=shop&shop_id=anneTime&follow=true

 

 

 

 

こんにちわ。

あおき きよ です。

 

 

 

人生を謳歌する。

生きてる事に幸せを感じる。

自分として生まれた事を喜ぶ。

 

 

それって自分が大好きでいる事が必要不可欠だと思います。

 

 

誰でもない 自分自身 である事が最高〜〜!!と心から思える。

 

人を尊敬する事はあっても、

その人になりたい、

その人みたいになりたい、

とは思わない。

 

 

 

 

人の持っている何かを羨む事は

 

それが手に入れば自分は幸せになれると思い込んでるように思う。

 

 

 

 

私は今だに

お金持ちになりさえすれば、

幸せになれると思い込んでいる節があるし、

 

愛してくれるパートナーと一緒に暮らしていさえすれば、

安心出来ると思い込んでる節がある。

 

自分が生んだ子どもを自分で育てさえすれば、

親として認められると思い込んでいる節があるし、

 

完璧になりさえすれば、

人からバカにされることはないと思い込んでいる節がある。

 

 

 

 

結局のところそれらは、

自分が幸せで、満たされて、安心出来るのは

人からの評価や羨望、憧れ、尊敬があって得られるものだと思い込んでいると言う事。

 

 

 

お金があったら満足出来る。

パートナーがいたら満足出来る。

友達に囲まれていたら満足出来る。

何でも出来たら満足出来る。

 

 

 

 

お金があっても、

パートナーがいても、

友達に囲まれてても、

何でも出来るね!と言われても、

 

長い間、私は満足出来なかった。

 

 

 

 

 

私の場合、お金は持っていたら取られるものと思っていたから、

お金があると急いで使うクセがある。

 

 

その内、お金が無くても取られる現実がやってきた。

 

それが借金を勧められ、契約し、一時的にお金を得て、勧めた人に取られる現実。

残ったのは限度額いっぱいまで膨らんだ借金とお金の信用を失っただけ。

 

 

 

お金はあっても、なくても取られる経験をすると

お金に触れる事が怖くなる。

 

 

 

お金持ちにさえなれば、

お金を取られても不安になることもなければ、

自分が我慢することもなくなると思っていた。

 

そもそもお金を渡さなければ怒られると思っていた。

 

 

 

 

お金持ちにさえなれば、

人に怒られる事がなくなる。

 

 

お金頂戴と言われ、断ると怒られるから

お金頂戴と言われ、お金をいつでも渡せたら怒られない。

 

 

お金を渡さなければ怒られるけど、

お金を渡せたら感謝してもらえる。

 

 

お金を渡さなくても怒られなければ、

自分の為に使えて満足する。

 

 

お金をあげたい人にあげて、

その人が嬉しそうにしてたら、

私はそれだけで満足する。

 

人の為に使っているようで、

自分の為に使っている。

 

 

お金持ちになったら満足出来る訳ではないのです。

 

 

自分の為にお金を使えたら私は満足なのです。

 

 

 

例えそれが100円のコーヒーだとしても、

1500円のコーヒーだとしても、

無料で配られたコーヒーだとしても、

 

自分で払ったとしても、

人に払ってもらったとしても、

 

私が満足さえすればいいのです。

 

 

 

人それぞれ得たいものは違います。

 

楽しさ、快楽、喜び、幸せ

怒り、悲しみ、罪悪感、恐怖、不安

 

感謝、尊敬、愛、憧れ、存在価値

理由、意味、使命

妬み、嫉み、畏怖、支配

 

 

 

人から得たいのか、

自分から得たいのか。

両方から得たいのか。

 

 

どれを選んでもいいし、

どれを選ばなくてもいい、

 

全て選んでもいいし、

何も選ばなくてもいい。

 

誰に選んでもらってもいいし、

自分で選んでもいい。

 

 

 

そんなもの。

 

 

 

f:id:kikyo130781:20171103101125j:image