【生理】から心と身体を解放するsalon『anne』

生理マニアのカウンセラーが、毎月くる【生理】から心と身体の声を聞きながら、より良い『私』になる方法をお伝えしています。

『マウンティング』についての考察。~前編~

おはようございます。

あおき きよ です。

 

 

 

一昨日辺りから、

情報の整理がされているようで、

毎日何かしらの現段階の『答え』がたらふく出ております。

 

 

blogで、

Facebookで、

文章化するのは『表現』です。

 

 

あと、

予定ややりたいこと、やると決めたことを

紙などに書き出す事も『整理』はもちろんの事、

『表現』だと思っています。

 

 

そして私は『下着のデザイナー』でもありますので、

妄想力を駆使したイメージデザインを、

デザイン画として起こすことも、

情報の整理で、『表現』です。

 

 

 

『情報』のデトックス!と言った感じでしょうか?

 

 

 

昨日、布ナプキンの代金を回収した時に、

パートナーに彼女の様子を聞きました。

 

 

彼女、今生理中で(何で男の私のパートナーに言うのかは謎!)

その生理がかなり重いようです。

こんな生理は初めてらしく、

めちゃくちゃ下腹(子宮)が痛むよう……。

 

 

身体のサインを彼女はちゃんと拾えたら、

とても大きなチャンスになり、

これから生み出される『現実』は今までと全く違うものになることは間違いない。

 

 

気付かなければ、

今まで通りの生き方をするのだろうなぁ~~と思っていますが、

みんな、結局は生きたいように生きるので

お好きに生きたらいいと思います。

 

 

 

さて、その彼女は実は私に『マウンティング』していたと言うことを数日前に知りました。

 

 

ずっと不思議だったんですよ。

彼女の言動や行動や態度や私の呼び方などに。

 

 

 

私は中々呼び捨てにされる事はありません。

 

距離を置きましたが、

今でも大好きな友達は私の事を『おきよ』と呼び、

私も彼女を『お◯』と呼んでいます。

 

 

これ、呼び捨てではなく、

愛称・あだ名です。

 

 

ちなみにパートナーも私の事を基本『きよさん』と呼び、

可愛くて堪ら~~~~んってなってるときは

『きよちゃん』と呼び、

『きよ』と呼ぶときは月に一度あるかないかと言った具合。

 

 

そして私もパートナーを『ヒデさん』と呼び、

甘えるときは『ヒデしゃん』と呼びます。

『ヒデ』と呼ぶことはほぼほぼないのです。

 

 

年上の方であっても、

『きよさん』と呼ぶ方が多く、

『きよちゃん』と呼ぶ方も少しずつ増えていってます。

 

年下の方は『きよさん』と呼ぶ方が圧倒的に多いですが、

『きよちゃん』と呼んでくれたり、

お願いして呼んで貰ったりしてます。

 

 

男性でも呼び捨ては極めて稀です。

『きよちゃん』と呼んで下さいますし、

『きよさん』と呼ぶ方もいらっしゃいます。

 

 

しかし彼女は初めてお会いした会って、

少し話した後に『きよ』と呼び、

先月末にはパートナーも『ヒデ』と呼ぶようになりました。

 

 

 

 

正直言いますと

 

イラッ!!💢💢💢💢

 

としました。

しかもめっちゃくちゃ。

 

 

 

『お前が私を呼び捨てにすんなよ。』

『お前がヒデさんを呼び捨てにすんなよ。』

 

 

 

私、どうやら静かに怒っていたようです。

初めてゆっくり話した12月の末頃からずっと。

 

 

私、呼び捨てにされてもいい。

呼び捨てにして欲しい。

 

 

と思う方以外、

呼び捨てにされるの嫌いです。

 

 

尊敬して止まない方には呼び捨てにされたい。

例えば、田中みっちさんとか!(笑)

 

 

 

 

彼女の言動に度々イラッ!💢💢💢💢としてました。

彼女の行動に度々イラッ!💢💢💢💢としてました。

彼女の態度に度々イラッ!💢💢💢💢としてました。

 

 

 

それでも私はずっと我慢してたんです。

 

 

その事を怒りと悔しさと憎しみと憎悪が爆発した後に、

パートナーに聞きました。

 

 

『彼女の言動や行動、態度、呼び捨てにされる事に実はかなり腹を立ててる私がいるんだけど何で??』

 

 

答えは簡単。

 

彼女が嫌いだから。

 

それだけでした。

 

 

 

 

私、中々人を嫌いになることはありません。

 

パートナーもそう言ってます。

 

 

 

『何で彼女が嫌いなのかな?』

 

 

 

その答えに私は驚きました。

 

 

『きよちゃんは【マウンティング】する人が嫌いだよ?』

 

 

 

私、『マウンティング』ってそもそも何なのかよく分かりませんでした。

 

 

『最近の若い女の子の多くは【マウンティング】してる子が多いよ?きよちゃん、最近の若い女の子で格好だけ攻めてる子好き?』

 

 

あぁ~~、あの子らの事!!

 

電車や街でよく見かける、

流行りの服を着て、

流行りのメイクして、

真っ赤な口紅塗ってて、

何故か不機嫌そうな顔をしている女の子たちを思い出しました。

 

 

 

私、彼女たちを見るとね、

器だけで、中身がないように見えてました。

 

『ドヤっ!!』

 

ってファッションとメイクと言動、行動、態度なのに何で不機嫌なの?

 

自信アリ気なのに、何で怒った顔をしてるの?

 

って思ってたんです。

 

 

 

彼女たちは常に『マウンティング』してるよ。

とパートナーに聞いて、納得したのを覚えています。

 

 

 

周りに対して『マウンティング』することで

自分の立ち位置を保っている。

 

『マウンティング』していないと不安なのだそうだ。

 

 

 

意味分かんないけど、

何故かしら納得してしまう。

 

 

でもそれなら何故彼女(代金未納)は、

私を『マウンティング』しているのか余計分からなくなりました。

 

 

彼女ね、

私には『話を聞いて。悩みを聞いて。どうしたらいいのか教えて。』と言ってたんです。

 

 

 

え~~(;´д`)

『マウンティング』って本当に何なの??

 

 

 

私より『下の位置』にわざわざしてるのに、

どうやって『マウンティング』すんのさ??

 

 

 

『マウンティング』にも色々あるようです。

 

 

長くなるので、後半へ!