【生理】から心と身体を解放するsalon『anne』

生理マニアのカウンセラーが、毎月くる【生理】から心と身体の声を聞きながら、より良い『私』になる方法をお伝えしています。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

完璧主義からの脱却。

anne の布ナプキンはこちらからお買い求め頂けます。https://thebase.in/to_app?s=shop&shop_id=anneTime&follow=true こんばんわ。 ホロスコープで変人率高めとやっぱり変人の結果に爆笑した私、 あおき きよ です。 ホリエモンこと堀江貴文さんの著書『多…

変わりたいのなら、欲求を知りましょう。

【布ナプキンのお店 anne 】anne の布ナプキンはこちらからお買い求め頂けます。https://thebase.in/to_app?s=shop&shop_id=anneTime&follow=true こんにちは。 家事嫌いの私が唯一好きな家事の洗濯を 心ゆくまで堪能できて幸せな私、 あおき きよ です。 ど…

何の為学ぶのか?

布ナプキンのお店 anne anne の布ナプキンはこちらからお買い求め頂けます。https://thebase.in/to_app?s=shop&shop_id=anneTime&follow=true おはようございます。 逆転裁判大好き❤な私、 あおき きよ です。 この記事を目になさっている方はそんなに沢山で…

心の平穏は、気持ちを知ること。

こんばんわ。 記事の更新日時を設定できることを今日知った私、 あおき きよ です。 行動を振り返りなさい。 よく耳にする言葉です。 どう言う事なのか、私はよく分かりませんでした。 確かに何かを私がし、それが元で人様にご迷惑をお掛けする事が沢山ござ…

他人軸から自分軸へ。

こんにちは。 起きたら夕方。 そんな事がままある私、 あおき きよ です。 他人軸(他人目線)と自分軸(自分目線)の違いは、主旨があるか? です。 主旨とは考え、文章、計画などの中心となる事柄を意味し、私がブログでお伝えしている主旨とは 自分の気持ちを…

自分目線、他人目線。

こんばんわ。 自分の経血の色が紅色でとても美しく感動した私、 あおき きよ です。 物事をどこから見ているのか?は本質を見るときに、とても大切になってきます。 自分から見た物事、他人から見た物事、その物事だけを見た世界。 自身がどの目線から見てい…

自尊心と自信。

おはようございます。 知りたがりの子どものように、 パートナーや子どもたちに質問責めにしている私、 あおき きよ です。 自尊心と自信は同じなようで、その質は違います。 自尊心とは、自分の人格を大切にする気持ち。また、思想や言動などに自信をもち、…

時間軸とプライオリティー

こんばんわ。 近頃、トイレに行ってナイスなアイデアが沸いたと思っては、 排泄物と共にアイデアも水に流したようで、 トイレを出たと同時にアイデアが何だったのか忘れている私、 あおき きよ です。 ご自分の時間軸、時間の感覚と他人様の時間軸、時間の感…

恥とプライド。

こんばんわ。 パートナーとお互いのホロスコープを解読して、 あまりに『2人で一つ』感に驚いている私、 あおき きよ です。 私自身が感じており、パートナーも指摘してくださるのが 『恥ずかしがり屋』 と言う事。 私の意識では『恥ずかしがり屋』レベルで…

新説! 生理のマイナートラブルを改善する方法

こんばんわ。 『ダーク イン ザ シェル』をレンタルするのに三軒もハシゴした私、 あおき きよ です。 今回は珍しく、『生理』のお話です。 昼にね、ネットショップ専用に書いた生理の記事が アップと同時に消えた哀しみを!やるせなさを! はてなブログさんで…

あの頃『両親』に言えなかった事。今、【パートナー】に言ってるよ?

こんばんわ。 誤ってアイスと一緒にメロンを冷凍しちゃった私、 あおき きよ です。 近頃あまりにもナチュラルな私のもので、 たまにお手伝いするともれなくミスをする。 それがまたウケる! 何で? と思うようなミスをするから爆笑 さてさて、 人は子どもの…

私が『私』でいられる【環境】を作る。その②

こんばんわ。 あおき きよ です。 私が『私』でいられる【環境】を作る。 の続きになります。 私、家から出たくない! だって、家がパラダイスなんだもん♪ と実感しちゃうと『家にいられる』方法を模索するようです。 私が痛感したのが電車に乗って少しした…

私が『私』でいられる【環境】を作る。

こんばんわ。 あおき きよ です。 昨日はお昼から子宮リーディングのセッションに行って来ました。 およそ2週間ぶりのセッションで、 1週間ぶりのお出掛け。 そして思い知る。 『外に出たくない!』 『家に帰りたい!』 『電車に乗りたくない!』 『引きこ…

引きこもりたい。じゃあ、引きこもればいい~~!

こんばんわ。 あおき きよ です。 6月の前半を最後に、 外に出る回数がめちゃ減りしてます。 初めの内はザワザワするし、ソワソワするし 何かしてなきゃ耐えられない状態でした。 ゲームして、漫画読んで、映画見て…… 外に出たくない気持ちを肯定する為に理…

『恐怖』と【影響】

こんにちわ。 あおき きよ です。 私はムラっ気があるので、 書きたいときに、 書きたいものを、 書きたい量だけ書きます。 私は文章を作り、 物語にするのが大好きです。 小学校1年~3年まで、 父親から貰った誕生日プレゼントは『童話集』でした。 ハー…

『我慢』と『幸せ』 、『自制』と『幸せ』

おはようございます。 あおき きよ です。 36歳にして、 初めてお父さんに自分の気持ちや考え方、価値観・世界観の話をしました。 私、両親や兄弟と会いたくはありませんし、 話もしたいとは思いません。 考え方、感じ方、生き方、価値観、在り方など、 何か…

『恐怖』に支配されているだけじゃ、つまらない!

おはようございます。 あおき きよ です。 『恐怖』と絡めてお話を書くのが、 とっても書きやすいと気付いたばかりですが、 『恐怖』は今も昔も変わらず私たちの側にいる。 そう私は思います。 『恐怖』はそのものを知れば、 本当は怖くない!のが、本当の所…

男に『恐怖』を感じる根底は?

おはようございます。 あおき きよ です。 『男』に対して『恐怖』を感じる有無は、 幼い頃からの経験と学習の違いだけではないのか?と ふと、思いました。 現代を生きる女性の中で、 『男性』に対して『恐怖』を感じる人ってどれくらいいるのでしょうか? …