【生理】から心と身体を解放するsalon『anne』

生理マニアのカウンセラーが、毎月くる【生理】から心と身体の声を聞きながら、より良い『私』になる方法をお伝えしています。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【お金】の思い込み は、 『愛』の思い込みと『女』の思い込みと『男』の思い込み。

こんばんわ。 あおき きよ です。 本当にね、 ずっとずっと逃げてた【お金】を徹底的に向き合った8ヶ月。 明日はイベントの出展で布ナプキンやふんてぃーを販売する。 『販売』って対価として【お金】を貰う。 年明けて1ヶ月か2ヶ月たった時、 衝動的に『…

『スピリチュアル』は1つではない。

こんにちわ。 あおき きよ です。 やりたいことがあり過ぎて、 やることに夢中になってたら……… 寝てなぁ~~い!!(笑) 寝てないまま次男・三男の運動会へ行って来ました♪ しかもお着物で。 しかも午後には飽きて帰って来た。 運動会に行く目的は 次男・三男…

私は『何もやらない』くらで丁度いい。

こんばんわ。 あおき きよ です。 もう明日には尼崎えびす神社で催される『手作り市』で、ボヘッ立ってる私がいる……(笑) とっても久しぶりにblogを更新致しますが、 お得意の『修羅道を修羅だと分かりながらドMに歩く』をしてました。 定期的に殻に閉じ籠る…

『女』を楽しむ。

こんばんわ。 パートナーシップカウンセラー あおき きよ です。 『女』を楽しむ。って何をしたらいいか、 すぐに出てきますか?? 『女を楽しむ』= 五感を刺激してあげる と取ってもOKです。 女性性は、揺れ動くもの。 その時、その時で変化していくもの。…

カウンセリング ~娘の場合~

おはようございます。 パートナーシップカウンセラー あおき きよ です。 心・身体・頭(思考)は繋がっています。 心の求めるままだけでは、 願ってる全ては叶えられない。 身体の求めるままだけでは、 人らしい生き方をすることは出来ない。 頭の求めるまま…

『今の気持ち』を認め、欲しい『気持ち』を知り、素直に『行動』する。【結果】は『行動』した後に見られる物。

おはようございます。 パートナーシップカウンセラー あおき きよ です。 お昼に娘とデートを楽しみ、 お茶しがてら いつの間にか娘の『カウンセリング』 帰宅後は末っ子に怒り狂うパートナーに恐怖で体が動かない状態を味わい。 恐怖を感じている最中に、 …

私がパートナーに【激怒】した理由。

こんばんわ。 パートナーシップカウンセラー あおき きよ です。 お昼過ぎからパートナーと船場にお買い物デートでした。 パートナーはアクセサリーの材料の天然石を探し求めて、 私は新しいお着物と帯、小物を買うのが目的。 先日、久しぶりにパートナーに…

自分の思うままに『行動する』って、怖くて不安だよね。

こんばんわ。 パートナーシップカウンセラー あおき きよ です。 私のパートナーは、アンテナ人間です。 人の感情や感覚、考えを受信する才能に長けております。 それ故、自分の感情や感覚に対して めちゃくちゃ鈍感です。 同じくらい苦手なのが『行動』する…

自分との『パートナーシップ』とは。

おはようございます。 パートナーシップカウンセラー あおき きよ です。 人の身体の中には、 ・男性ホルモン ・女性ホルモン があるように、 性質も ・男性的性質 ・女性的性質 があります。 この2つの性質は ・男性性 ・女性性 と最近ではよく表現されま…