【生理】から心と身体を解放するsalon『anne』

生理マニアのカウンセラーが、毎月くる【生理】から心と身体の声を聞きながら、より良い『私』になる方法をお伝えしています。

みんな『真理』に向かって掘り下げている。

こんばんわ。

あおき きよ です。

 

 

 

 

毎回、引きこもりになる度に気付きが沢山あって、

集中的にアウトプットする。

 

 

それが今の私のやり方♪

 

 

 

 

引きこもりながら、

子宮リーディングのセッションを行い、

京都のイベントに出店したり、

京都で行ってる『ヴァンクリーフ・アーペル』を見に行きたいだけの為に一泊旅行したりしてました。

 

 

 

セッション・イベント・旅行は

私にとってとても大きな出来事。

 

 

引きこもりで、

人との関わりを断ちながらでも出来るんだ!

と驚きました。

 

 

 

人との関わりを断っていたからこそ出来たこと、

そこから学んだことはとても大きい。

 

 

 

 

特にセッションをしているときは、

私のモードは自分の地点にアンカーを降ろして、

必要な深さに潜ったり、上がったり感じです。

 

 

 

人それぞれ『現在地』と言う物がありますが、

自分で自分のいる『現在地』が分からなくなりやすい。

 

 

 

私がセッションをする時のイメージは『球体』

 

 

球体の中心にあるのが【真理】と呼ばれる物で、全ての『核』になるもの。

 

 

 

人は【真理】を目指して、

常に『変化』しているように感じます。

 

 

 

その【真理】からその人の『現在地』までの距離を計りながら、

今の心や身体や思考の状態を読み伝える。

 

 

この『伝える』のにとても重宝するのが、

【真理】と『現在地』には距離があることを知ってることでした。

 

 

 

人それぞれ距離は勿論のこと、

掘り下げてる『場所』も実は違う。

 

 

 

それに気付いたのが引きこもりしていたからでした。

 

 

 

 

パートナーはその【真理】に一番近いところにいるように感じますが、

 

思考でその【真理】を知っているが故に、

心と身体が付いていかなくてジレンマを感じていると言った感じです。

 

 

 

 

 

私はよく人から相談されたり、

アドバイスを求められたり、

愚痴を聞いてほしいって言われます。

 

 

でも、いつもいつの間にかマウンティングされてる………(笑)

 

 

『私に何をやっても、言ってもいい。と思ってない?』

 

 

と思うことが度々ありました。

 

 

 

その理由もよ~~~~く分かってしまった!

 

 

 

 

私、常に【真理】とその人の『現在地』を見ながらお話をしてたんだ!!

 

 

ただ今までは自分の『現在地』にアンカーを降ろして、

ビヨーーーーンとその位置に行ってお話をしていた訳ではなく、

 

アンカー無しバージョン!(笑)

常に宇宙遊泳だったんだ!!(笑)

 

 

 

 

その人の『位置』まで行くもんだから、

初めは親しく感じたり、親身になってくれてる!

私を分かってくれてる!理解してくれる!

 

と嬉しくなる方が多い。

 

 

 

ところが慣れてくると『あれ?』と思うことが増えるのは、

 

きっとその人たちは私の本当の『現在地』を知らないから、

 

私が『変わっていない』ように見えたのかもしれません。

 

 

 

その人自身は自分は『変わった!』と思う。

そらによって『自信』が付く。

 

で、私を見たら『変わっていない』

自分は『スゴい!』と思うようになる。

 

 

 

 

人を『スゴい!!』とよく思う人は

自分は『スゴい!』と認められるようになってくると、

 

もれなく人を見下しやすくなりますよ~~ヽ(・∀・)ノ

 

マウンティングを知らない間にしちゃいますよ~~ヽ(・∀・)ノ

 

 

 

 

私もそうだったから~~!!(^_^)v

 

 

 

 

『スゴい!』と思っていたのは、

実は勝手に自分が相手の下に自分の身を置いていただけの話で、

 

よく見てみると意外と相手は自分の『横』にいてたりします。

 

 

 

初めは『横』にいてくれる事が嬉しくて、

 

しかも【真理】に向かうために自分の『深さ』を出す方法を教えて貰えると

 

ついつい『この人、スゴい!』って思っちゃう。

 

『スゴい!』と評価した時点で、

無意識に相手の下に潜ってしまう。

 

 

 

これね、

その人に自分の進むべき道を示してもらおうと思ってるからです。

 

 

 

『この人の言う通りにしていたら、この人のようになれる!』

『この人の言う通りにしていたら、自分の望むものが手に入る!』

 

 

と思ってるからなのね。

 

 

 

でね、

教えてもらった通りに実践して、

経験して、結果が出るとね、

自分に『自信』が付きます。

 

 

 

『私、出来るじゃん!』

 

 

 

嬉しくなるよね♪

とっても良いこと!

 

 

 

で、

自信が付いた自分が相手を見るとね、

上にいると思ってたのに『横』にいる。

 

 

ただ『横』にいるだけなのに、

自信の下駄を履いたから

その人が『下』にいるように見える。

 

 

 

『私、スゴい!』

 

 

 

が、

『私、この人よりスゴい!』

に変わる。

 

 

 

 

でもそれはね、

自分の掘り下げた『世界』からしか見てないの。

 

 

 

その人はその人の『世界』を掘り下げてる事を知らない、認められない。

 

 

 

だから相手は『間違ってる』と思ってしまう。

 

 

 

それが相手が『下』に見える理由で、

『マウンティング』してる理由です。

 

 

 

 

で、

【真理】に一番近いところにいる我がパートナーは、

その『場所』からお話を展開しちゃう(笑)

 

 

 

私に対しては、

私を理解したいが前提にあるし、

私を信頼しているので、

私の『現在地』を知りながら、

【真理】により近付けるようにお手伝いしてくれますが、

 

 

 

他人に対しては【真理】をそのままぶつけます!!(笑)

 

 

人からよく聞く評価は『偉そう』でした(笑)

 

 

 

今でこそ心と身体が付いてこれてない事をよく知っているので、

相手がパートナーの姿が見える場所まで移動してお話してくれますが、

 

 

それでもまだまだ遠いように感じます(笑)

 

 

 

私の特化している才能、

心で感じる

心で繋がる

心で近付く

心で伝える

 

 

私のセッションで行う【真理】と『現在地』の距離に合わせて伝えている事を理解してくれています。

 

 

 

みんな向かっている【真理】は同じ。

 

ただ掘り下げてる『場所』が違う。

 

その『場所』が自分の【世界】になる。

 

 

 

 

自分の【世界】を広げ、深めるほど、

みんな同じ所に向かっているんだと言うことを知るのだと思います。

 


f:id:kikyo130781:20170722045242j:image