【生理】から心と身体を解放するsalon『anne』

生理マニアのカウンセラーが、毎月くる【生理】から心と身体の声を聞きながら、より良い『私』になる方法をお伝えしています。

思考は現実化するけど、思考は『気持ち』で作られている。

こんばんわ。

あおき きよ です。

 

 

 

 

ぼちぼち、子宮リーディングにお越し下さったお客様から頂いたご感想を書いていこうと思っております。

 

 

 

その前に!!

どうしても書いておきたい事がある!!(笑)

 

 

 

 

今日、7月のモニターセッションが終わり、

子宮リーディングの方向性を更に煮詰める段階になって、

 

思い込みや実際にやって来た行動、

それに伴う『感情』などを溶かすタイミングになってきたなぁ~~と思いました。

 

 

 

人の行動は自分の中にある『情報』や『思い込み』を元に、

実際のアクションとして起こしてるように思いました。

 

 

分かりやすく言えば、

 

その行動、自分の経験を元にやってるよねぇ~~!

 

って話。

 

 

 

 

思考は現実化する。

 

ってのも納得する。

 

 

 

 

自分の頭で想像できない事は実現するはずがない。

 

 

 

ですので、

 

『考え方』を変えたら、

『行動』が変わって、

実現する『結果』が変わる。

 

 

 

と、言うのは容易に想像が付く。

 

 

 

 

けどね、

頑張って、欲しい『現実』を想像しても、

『叶ってないやないかぁ~~い!!』って思うことが沢山あるのが現実………(;´д`)

 

 

 

 

何でやろうなぁ~~?と、ずっと考えてました。

 

 

 

 

 

でね、そんな人は沢山いるだろうと思って、

届け!!アチキの新たな『考え方』!!

をお届けしています♥

 

 

 

 

んで、

今の自分の考え方(思考)をベースに行動しているから、

 

今、現実に起こってる『出来事』が

今の自分の頭が認める『叶えたい現実』

 

 

 

 

それに幸せや喜びを感じてるなら

それはとても幸せな事だけど、

 

そうじゃないなら自分の求めている物は、

 

『頭』が考える『叶えたい現実』ではないって話だよね?

 

 

 

 

じゃあ、『叶えたい現実』って何?

不満はどこで感じてるの?

 

 

 

 

大概の場合の不満は『心』が感じてる。

 

『心』が求める『叶えたい物』と

『頭』が求める『叶えたい物』は

 

違うって話だよね?

 

 

 

 

 

ちなみに『心』の求める物は、常に『許し』

 

 

 

 

 

私はこの2年以上、自分の中で溢れる『感情』を認めたかったし、許したかった。

 

 

 

今の私は私の内側から溢れ出す『想い』も許したいと思ってる。

 

 

 

 

『感情』と『想い』ってちょっと違う。

 

 

感情は喜怒哀楽。

 

想いは感じるもの。

 

感情も感じるのだけど、

 

想いは人に向ける様々な気持ちや

自分に向ける様々な気持ち、

自然など人以外に向ける気持ちなどが

 

『想い』だと思ってます。

 

 

 

 

その『想い』を感じて、認めて、許したい。

 

 

 

 

 

少し前に恐怖や罪悪感すらも、

自分の心の中いっぱいに満たせば、

それは『愛』だと感じました。

 

 

身動き取れないほどに恐怖する自分って、

何ていとおしいいんだ………。

何てピュアなんだ………。

と思ったの。

 

 

罪悪感に苛まれて、

心の中いっぱいに申し訳なさが溢れ返る自分って、

何て素直で優しいんだ………。

と思いました。

 

 

 

 

恐怖も罪悪感も全て受け入れる。

 

そう思った結果、驚く事実を知っちゃった!!(笑)

 

 

 

 

 

『思考は現実化する』

 

 

 

現実は思考を元に行動して作ってる。

 

 

じゃあ、その『思考』は何を元に行動して作ってるんだろう?

 

 

 

 

『思考』っていきなり降って沸くものではなくて、

長年培った経験や知恵が詰まった産物。

 

 

 

考え方からって個人差があるよね?

 

私の考え方で大切にしてるのは、

いつも『心』

 

 

 

『心』を満たすこと

『心』を豊かにすること

『心』を気持ちよくすること

 

 

 

私のお話に共感なさる方は大体が

元々『心が豊か』な方や

『心』が優しい方です。

 

 

 

 

心が豊かで優しく、敏感な故に

沢山傷付き、苦しみ、悲しみ、罪悪感と恨みや怒りを抱えて、

 

その抱えた感情や気持ちに溺れて息も出来ない方が多い。

 

 

 

 

 

考え方の本を読んでも、

何かしらの指南書の本を読んでも、

 

一時期はすっきりしても、

同じことで悩んでる………って方は、

 

そもそもアプローチする場所が違う。

 

 

 

『心』が自分のベースなのかも知れません。

 

 

 

そしてね、

その『心』で感じたものをベースに『思考』や『思い込み』『考え方』『価値観』を作ってきたのかも知れないよ?

 

 

 

 

『恐怖』を感じたから『恐怖』を回避するために『思考』を作り上げたのなら、

 

現実化する『思考』は『恐怖』なのはお分かり?

 

 

 

常に『恐怖』を感じていて、

『恐怖』を回避する『考え方』で行動しているから、

『恐怖』が現実化している。

 

 

 

現実は『感じたい物』や『感じている物』を

物質化している。

 

 

 

 

現実は『思考』で作っているけど、

 

思考は『感情』や『想い』で作っているのではないか?

 

 

 

と思ったのです。

 

 

 

『思考』は意識する事で変えれますが、

 

『想い』は意識して【感じる】所からしかスタート出来ない。

 

感じた想いを【認めて】【許して】

初めて手放せる。

 

 

 

 

私は『恐怖』を感じること、

『罪悪感』を感じることに、

許しを与えられませんでした。

 

 

『恐怖』や『罪悪感』をカチカチに固めて、

必死で飲み込んでいました。

 

 

 

 

もう飲み込むのがイヤで、

カチカチに固めた想いを溶かしてやりたいと思っています。

 

 

 

恐怖や罪悪感は手放したらいい!って簡単に言うけど、

それは練習しなきゃ出来ないよ?

 

持たなくていい!って簡単に言うけど、

今、現実に持ってたらさ、

簡単にポイッと捨てれないよね?

 

 

 

だったらさ、

その想いを大切にしてあげてもいいじゃない?

 

時分はそんな気持ちを抱えてる。

それで心の中がいっぱいいっぱいになってて、

身動きすら取れない………。

 

身動き取れないほど感情や気持ちに対して、

豊かな自分がいるって事じゃない?

 

 

 

卵を温めるように温めて、

孵化したら驚くべき『願い』が生まれるかもよ??ヽ(・∀・)ノ

 

 


f:id:kikyo130781:20170727002632j:image