【生理】から心と身体を解放するsalon『anne』

生理マニアのカウンセラーが、毎月くる【生理】から心と身体の声を聞きながら、より良い『私』になる方法をお伝えしています。

引きこもりたい。じゃあ、引きこもればいい~~!

こんばんわ。

あおき きよ です。

 

 

 

6月の前半を最後に、

外に出る回数がめちゃ減りしてます。

 

 

初めの内はザワザワするし、ソワソワするし

何かしてなきゃ耐えられない状態でした。

 

 

ゲームして、漫画読んで、映画見て……

 

 

外に出たくない気持ちを肯定する為に理由を探していました。

 

 

 

理由なんて要らないの!

自分の行動に言い訳も要らないの!

 

 

 

外に出たくないから出ない。

人に会いたくないから会わない。

人と直接話したくないから話さない。

 

 

 

ただそれだけ。

 

 

 

外で人に会うよりも、

私は家でゲームがしたい。

 

映画を観たい。

 

漫画を読みたい。

 

 

 

 

初めは誤魔化すためだったけど、

ゲーム………めっちゃ面白い。

 

推理ゲームや脱出ゲームが特に好き。

 

考えながらやるから、めっちゃイカツイ顔してるけど

めっちゃ楽しんでる。

 

 

 

 

するとパートナーが色んなゲームをダウンロードしてくれたり、

長男がDS貸してくれたり、

ゲームを堪能させてくれる。

 

 

 

観たい映画を観てると

Huluでは配信されてない映画を一緒に借りに行ってくれる。

 

 

 

漫画を楽しんでると長男が新しく買ってもらった漫画をそっと私の部屋に置いていってくれる。

 

 

 

すこぶる至れり尽くせり♪

 

 

 

 

 

そうしたいから、そうする。

 

ただそれだけでいい。

 

肯定する理由も、

したい!以上や以下の意味も持たせる必要がない。

 

 

 

 意味の無いことや人にメリットがないことをするのが怖かったのです。

 

『ムダ』『無意味』と言われるのが怖かったのです。

 

 

いいじゃない!

誰かにとって『ムダ』で『無意味』なことでも!!

 

私はそれを楽しんでる♪

堪能してる♪

 

それだけでハッピー😆

 

 

 

 

お家ライフを目一杯楽しみたい。

 

私の今の望みはそれだけなのです。

 

 

 

 

出掛ける用事がなくても、

誰かに会う用事がなくても、

 

お家でお洒落したいなら

お洒落してもいい。

お着物着ちゃってもいい。

 

 

 

 

必要以上、

必要以下の

 

意味の追及や理由や価値を見出だそうとし過ぎて、

体に力が入って疲れていました。

 

 

 


f:id:kikyo130781:20170822213247j:image

 

今、これが楽しい~~ヽ(・∀・)ノ