【生理】から心と身体を解放するsalon『anne』

生理マニアのカウンセラーが、毎月くる【生理】から心と身体の声を聞きながら、より良い『私』になる方法をお伝えしています。

2017-08-06から1日間の記事一覧

『恐怖』と【影響】

こんにちわ。 あおき きよ です。 私はムラっ気があるので、 書きたいときに、 書きたいものを、 書きたい量だけ書きます。 私は文章を作り、 物語にするのが大好きです。 小学校1年~3年まで、 父親から貰った誕生日プレゼントは『童話集』でした。 ハー…

『我慢』と『幸せ』 、『自制』と『幸せ』

おはようございます。 あおき きよ です。 36歳にして、 初めてお父さんに自分の気持ちや考え方、価値観・世界観の話をしました。 私、両親や兄弟と会いたくはありませんし、 話もしたいとは思いません。 考え方、感じ方、生き方、価値観、在り方など、 何か…

『恐怖』に支配されているだけじゃ、つまらない!

おはようございます。 あおき きよ です。 『恐怖』と絡めてお話を書くのが、 とっても書きやすいと気付いたばかりですが、 『恐怖』は今も昔も変わらず私たちの側にいる。 そう私は思います。 『恐怖』はそのものを知れば、 本当は怖くない!のが、本当の所…

男に『恐怖』を感じる根底は?

おはようございます。 あおき きよ です。 『男』に対して『恐怖』を感じる有無は、 幼い頃からの経験と学習の違いだけではないのか?と ふと、思いました。 現代を生きる女性の中で、 『男性』に対して『恐怖』を感じる人ってどれくらいいるのでしょうか? …