【生理】から心と身体を解放するsalon『anne』

生理マニアのカウンセラーが、毎月くる【生理】から心と身体の声を聞きながら、より良い『私』になる方法をお伝えしています。

平気なフリしていたけど、傷付いていたし、腹も立てていましたよ。

こんにちわ。

ヨガのネコのポーズを数回とって、腰を捻挫した私、

あおき きよ です。

 

 

 

 

久しぶりに心の奥底、肚の底から望んだ事があります。

 

 

 

もう、これ以上人の意見や言葉に左右されない私になりたい。

 

 

 

大泣きするほど悲しくて、

暴れるほど腹が立って、

体が疲れ果てる程全身を強張らせて怖がって、

 

 

心身共に疲れ果てる程、

今の現実が嫌で嫌で堪らなかった。

 

 

 

平気なフリして過ごそうとしてましたが、

全然平気じゃない。

 

 

 

嫌なものは嫌。

 

 

 

嫌なものがある現実は、

私には不都合で、

本当にやりたいことが出来なくなるから困る。

 

 

 

私の対応に問題があったのも事実で、

迷惑を掛けたのも事実だけど、

 

それは

 

本当に欲しいものではなかった物を

見栄張るためだけにお願いしたこと、

あなたの彼氏に頼まれて受け入れたくないのにあなたを受け入れてしまったことだけです。

 

 

 

 

それについては申し訳ないと思っていますが、

 

 

それ以上の事をされたのも事実で、

私はかなり傷付き、腹も立ちました。

 

 

 

 

言われのないことなども含め、

繰り返しネット上で誹謗中傷や侮辱されましたが、

私の中でけじめを付ける為に許します。

 

 

 それから、

自己肯定感を高めるためにあなたを使いました。

それについて迷惑を掛けてごめんなさい。

 

 

 

許してくれとは思いません。

許さなくて構いません。

 

 

 

 

ここからが重要なのですが、

私のプライオリティーのトップは私であることはこれから先も変わりません。

 

 

次に来るのがパートナーで、

子どもたちで、

私を大切にしてくれる友達がきます。

 

 

あなたの存在は私のプライオリティーの中でかなり低い位置に存在していました。 

 

 

どんなに常識を持ち出されたとしても、

この優先順位は変わりません。

 

 

自分を大切に出来ない人、

自分を幸せにしようと思えない人は、

私にとっても大切な人にはなり得ませんし、

幸せにしたいとも思いません。

 

 

 

私自身、自分で残念な人だと自覚していますし、

私の考え方や物の見方は普通ではないのは重々承知しています。

 

 

しかし、そんな私だからこそオモシロイ!と思ってくださる方や

大切にしてくださる方がたくさんいる事も事実です。

 

 

あなたにとってそんな素敵な人たちが残念な人に映るのでしょうが、

私には本当に有難い存在です。

 

 

彼ら、彼女らが甘やかして、支えて、励まして、時には叱ってくれたからこそ、

私は笑っていられるし、

自分の幸せを追及出来ると思っています。

 

 

 

みんな、私が幸せである事だけを願ってくれていると心底思えます。

 

 私が笑っていられるのも、

幸せであるのも彼らのお陰です。

 

私はあなたを信頼出来ませんが、

私を支えてくれているたくさんの人たちを信頼しています。

 

 

 

 

 あなたに何と言われようが

わざわざ私を嫌う人と一緒にいなきゃいけない理由が私には見付かりません。

 

 私は大好きな人たちに囲まれてる生きていくことを選びます。

 

 

 

あなたが怒りを人にぶつけて、

自分を正当化したい気持ちは分かるけど、

私はそれに賛同しませんし、受け入れません。

 

その行動は誰も幸せにしないと思うからです。

 

私とあなたとでは幸せの在り方が違いますので、

このblogを含め、私と関わることをお辞めになることが、

あなたの幸せに繋がると思います。

 

 

最後にあなたの行いが私には不都合で、

自分のやりたいことに支障をきたすほど困ると知ることが出来たのはあなたのお陰です。

 

人からの攻撃が心底怖いと知ることが出来たので、

ようやく本格的にセラピーを受ける決断が下せました。

 

気づきを有り難う。